2546988 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニーハオ中国

ニーハオ中国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2009/04/08
XML
カテゴリ:育児
離乳食を始めたばかりで、
いきなりチョコレートを食べちゃった
チビちゃん、
今日はあんまんの小倉あんを
食べてしまいました。

夕食時にぐずりだしたチビちゃんに
お義母さんが自分の手に持っていたあんまんの
餡をつまんで、チビの口へ。

「あら~、この子おいしそうに食べるわ~」

とうれしそうに、どんどん餡をチビちゃんの
口に運ぶつばめ。

「まだ5カ月なのに、そんなもの食べて
大丈夫なんですか」

と言いたかったけど、言えず。。。
まぁ、食べ物だから、そんな大変なことには
ならないだろうと、ハラハラしながらも
そのまま見守るつばめ。

夫が、食卓の粟のお粥を指さして、

「チビはもうおかゆとか食べられるんじゃない?」

と言うと、

「そんな味のないもの、赤ちゃんは好きじゃないわよ」

と確信を持って言い切る義母

日本だと離乳食は味のないものから始めるものだと
思うのだけれど、義母を見ていると、
赤ちゃんが好きでほしがるものをあげるという感じ。

確かに、赤ちゃんが好きなものをあげるほうが
もしかしたら離乳はスムーズに進むのかもしれないけど、
チビが濃い味や甘い味ばかりを好むようにならないか、
ちょっと心配。薄味のほうが健康にはいいしね~。


それにしても、
来るもの拒まずでなんでも食べる
チビちゃんは、食い意地が張った子だと
ちょっぴり笑ってしまうつばめなのであった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/04/11 07:48:36 PM
コメント(0) | コメントを書く


Profile

つばめ@北京

つばめ@北京

Comments

ひまわり@ Re:北京空港で娘が出迎えてくれた(09/07) その後大丈夫ですか? 年始に偶然会えた時…

Recent Posts

Archives

・2024/10

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

ホンコンスターオー… ホンコンスターオーさん

© Rakuten Group, Inc.
X