2546989 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニーハオ中国

ニーハオ中国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2013/06/26
XML
カテゴリ:日中時事
6月11日、中国は有人宇宙船「神舟10号」の打ち上げに成功。
2011年9月から軌道を回っている
無人宇宙実験室「天宮1号」とのドッキングにも成功し、
3人の乗組員は端午節にちまきを食べたり、
宇宙授業を行ったりといった様子が
連日報道されています。
2020年をめどに開発を進める有人宇宙ステーションの運営に
不可欠なドッキングの技術等を習得するそうです。

それはさておき、女性乗組員の王亜平さん、
ほーんと美人ですね~。
昨年打ち上げられた「神舟9号」に乗った
中国初の女性宇宙飛行士、劉洋さんも
古典的な美人でしたが、今回の王亜平さんは、
まるで女優さんのように目鼻立ちのくっきり整った、
どこかのドラマでお目にかかってもおかしくなような美人。

超頭脳明晰で、知力体力ともに秀でているうえに、
この美しさ。
中国にはこういう人材がいるんですね~。

それにしても、なぜ中国の女性宇宙飛行士は
こう美人ぞろいなのか。
女性宇宙飛行士の選抜項目の中に、
「容姿」が入っているに違いない!なーんて思うつばめ。

一般に、中国人は特に女性の容姿を、
日本人以上に重視する傾向を感じます。
例えば、美人のお嫁さんをもらったら、
親戚友人にメンツが立つ、といった具合。
女性宇宙飛行士選抜の際も、
世界に向けてのメンツということが
考えにあるに違いありません。
(「中国人にはこんな美しくて賢い女性がいるんだなぁ!」
 という世界の感嘆を得たり、中国のイメージアップを考えても、
 やっぱり女性宇宙飛行士は美人のほうがいいに決まってます
 。。。以上つばめの想像。笑)

さて、次の有人飛行船の女性宇宙飛行士は
どんな人なのでしょうか。
やっぱり人目を引く美人だったら、
つばめの想像は当たっているのではないでしょうか。
そんな、宇宙船開発とは全然関係ない
変なところに注目しているつばめです。

↓美人宇宙飛行士の王亜平さんは、
 1980年1月生まれの33歳、既婚者だそうです。

F201306111622355601241527
F201306111622355601241527 posted by (C)つばめ

IMG_4123
IMG_4123 posted by (C)つばめ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/07/05 03:46:00 PM
コメント(0) | コメントを書く


Profile

つばめ@北京

つばめ@北京

Comments

ひまわり@ Re:北京空港で娘が出迎えてくれた(09/07) その後大丈夫ですか? 年始に偶然会えた時…

Recent Posts

Archives

・2024/10

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

ホンコンスターオー… ホンコンスターオーさん

© Rakuten Group, Inc.
X