2546990 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニーハオ中国

ニーハオ中国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2021/03/08
XML
カテゴリ:中国生活
最近バタバタして気持ちが落ち着かず、
春節も過ぎて、やっと3月に入って子供たちが学校に行きはじめ、
自分のペースが少し戻ってきたところです。

あれもこれもやらなきゃと思いながら、
気が散って何にも集中できない、
こういう時はどうすればよいんでしょうかね。

と、なんだか混乱中のつばめですが、
気が付けば冬も過ぎて、春がいつの間にかめぐってきています。
春の空気を感じながら、少し落ち着いて
一歩一歩前に進んでいきたいものです。

さて、3月3日はひなまつり。
前日に慌ててお雛様を出し、
ひなまつり2
ひなまつり2 posted by (C)つばめ

当日はちらしずしの材料を準備して、
子どもにデコレーションしてもらいました。
ひなまつり1
ひなまつり1 posted by (C)つばめ

ひなまつり3
ひなまつり3 posted by (C)つばめ

いつもは、冬休みに帰省して、日本でひなあられを
ゲットして帰るのですが、今年はあられなし。
中国でも探せば手に入ったのかな。

「おひなさまは、遅くまで出しているとお嫁に行けないんだよ。
 もうこの際、ふたり目ちゃんはお嫁に行かずに、
 ずーっとおうちでママと過ごそうか」

と言うと、

「だめーーーーーーっ!!」

とふたり目ちゃん。
お嫁に行く気は十分あるようです。

隣から長男が、

「そんなの迷信。飾りたいだけ飾っといたらええねん。」

とクールな一言。
しかしふたり目ちゃんは納得せず、
結局ひな人形はほどなくしてしまわれることになりました。

来年こそはふたり目ちゃんのために
もう少し早く出そうと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/03/08 03:29:17 PM
コメント(0) | コメントを書く


Profile

つばめ@北京

つばめ@北京

Comments

ひまわり@ Re:北京空港で娘が出迎えてくれた(09/07) その後大丈夫ですか? 年始に偶然会えた時…

Recent Posts

Archives

・2024/10

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

ホンコンスターオー… ホンコンスターオーさん

© Rakuten Group, Inc.
X