316843 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年10月05日
XML
カテゴリ:映画(劇場)
『プール』を観た日に、ちょうど時間的に無駄がなく
ハシゴできそうだったので選んだこの作品。
吉瀬美智子さんの佇まいが結構好きだし、海外ロケの
お洒落な雰囲気の映画かなぁって思ったのですが、、、

お話の方は

フランスのリヨンに単身赴任した別れた恋人に会うため、
勢い任せに日本を飛び出した相沢朋子は、バックパッカー
として海外の放浪を終えて無一文の木島立夫とリヨンの
橋の上で偶然出会う。
その男は来ないと言い張る立夫に対して不信感を抱く朋子
だったが、やがて二人は次第に惹かれ合っていく。


いやぁ、、、これは痛いわ泣き笑い
基本、そんなに辛口のレビューは書かない方なのですが、
これに関しては、どこを誉めていいのやらf^^;

まず登場人物が2人だけなので、やっぱりそこそこ演技が
上手い俳優さんじゃないと成立しないと思うんですよ。
ちゃらい雰囲気の立夫と、頑なな雰囲気の朋子。
どっちも中途半端な描き方で、演じてる俳優さんが悪い
のか、そもそもの台本が悪いのか。。。

立夫の話し方にも何度イラっ怒ってるときたことか。
今時「そうさ、待っててもしかたないのさ」みたいな、
話し方しないですよねぇ。
いつの時代のお話だよって。

あと画面のぶれ。
手持ちカメラで撮影している所が何箇所かあったのですが、
まぁ歩いてる2人を撮影するシーンはかろうじて許そう。
でも壁に寄りかかってずっと会話をしているシーンで画面が
がたがた揺れるのは、、、。
正直、画面に酔いましたほえー

それでも何とかこらえながら観続けたのに、待ってたのは
後味の悪~いラストびっくり
最後の顔のアップとか既にホラーだし(苦笑)
せっかくの海外ロケなのに、これっていう綺麗なシーンも
なかったしなぁ~。

私が今年観た映画の中でワースト3に確実に入ります。
この作品が気に入ってる方ごめんなさい。
でも私には完膚なきまでにあいませんでした、これ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月06日 00時19分00秒
コメント(8) | コメントを書く
[映画(劇場)] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たなぽん99

たなぽん99

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

イジらないで、長瀞… New! 風竜胆さん

花・花 大好き poko1234さん
一枚のしおり きっちん☆さん
ぴかぴかな毎日 ももくりさん358さん
きままかふぇ きままなきんぎょさん

コメント新着

防人の、よか男@ ◇これからも、よろしく、お願いします☆~ ☆ご縁がありましたので、あいさつ代わりに…
防人の、よか男@ ◎ファン登録、ありがとうございます◎~☆~~ ◆たなぽん99 さん、こんばんは。★ ◎フ…
ソフトからハードなプレイまで@ 濱門毅で 濱門毅で濱門毅で濱門毅で濱門毅で <s…
リッチでエッチでいこう!@ 三重県だよ 三重県だよ三重県だよ三重県だよ三重県だ…
スロりんこ@ ぽぽあさう ぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさ…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.