316871 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月03日
XML
カテゴリ:映画(劇場)
堺雅人さん主演だし、この実在の詐欺師の特集
番組を以前テレビで見ていたので、公開前から
楽しみにしてましたうっしっし

お話の方は

1990年代初頭、クヒオは自分はアメリカ軍特殊
部隊のパイロットで、エリザベス女王とも血縁
関係にあたるなどと吹聴し、次々と女性たちを
だましていた。
だが、実際彼は純粋な日本人で、華麗な経歴も
すべて自ら作り出したものだった。
弁当店を営むしのぶも彼の立派な軍服姿に騙され
懸命にクヒオに尽くすが……。


特集を見た時に「こんなのに騙されるのか?」
って不思議に思っていたのですが、アメリカの
軍人という肩書きと、結婚に対する憧れを持つ
女性には、不自然さが目に付かなくなってしまう
のかもしれないですね。
まさか自分に限って騙される事はないと誰もが
思っているでしょうし。

騙す側のクヒオの子供時代のトラウマを映像で
盛り込んでいるので、現実逃避する事で正気を
保とうとしてきた彼の苦悩も垣間見れます。
実際にアメリカの軍人になり切ろうと、たった
1人でいる時も、その姿勢を崩さない姿に少し
切なさと哀れみを感じてしまいました。

この情けなくも切ない役を演じるのは堺さんが
適役だったかもしれないですね。
しのぶ役の松雪さんも尽くてしまう薄倖の女役が
お似合いでした。
個人的にはしのぶの弟役の新井浩文さんが秀逸で。
クヒオ大佐以上のダメ男ぶりが最高でした。
2人が電話で会話するシーンとか笑っちゃいました
もんスマイル

イラク戦争と絡めての時代考証になってましたが
これってある程度昔のお話にしないと成立しない
ような気も、、、。
その辺りに少し消化不良を感じたかなぁしょんぼり

全体的に、もっとコミカルな作りなのかと思って
いたのですが、どちらかというと切ない気持ちで
劇場を後にしたかも。
あとエンディングのクレイジーケンバンドの曲が
格好良かったです!!
この映画の雰囲気にぴったりでした~♪


クヒオ大佐
560円


「クヒオ大佐」オフィシャルフォトブック
1980円










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月05日 16時32分37秒
コメント(11) | コメントを書く
[映画(劇場)] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たなぽん99

たなぽん99

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

イジらないで、長瀞… New! 風竜胆さん

花・花 大好き poko1234さん
一枚のしおり きっちん☆さん
ぴかぴかな毎日 ももくりさん358さん
きままかふぇ きままなきんぎょさん

コメント新着

防人の、よか男@ ◇これからも、よろしく、お願いします☆~ ☆ご縁がありましたので、あいさつ代わりに…
防人の、よか男@ ◎ファン登録、ありがとうございます◎~☆~~ ◆たなぽん99 さん、こんばんは。★ ◎フ…
ソフトからハードなプレイまで@ 濱門毅で 濱門毅で濱門毅で濱門毅で濱門毅で <s…
リッチでエッチでいこう!@ 三重県だよ 三重県だよ三重県だよ三重県だよ三重県だ…
スロりんこ@ ぽぽあさう ぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさ…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.