316867 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年10月30日
XML
カテゴリ:映画(試写会)
リメイクの元になった作品のDVDDVDを見てから、
比較して感想を書こうかなって思っていたけど
全然時間的に余裕がなかったので、とりあえず
こちらのレビューを先にうっしっし

お話の方は

20年振りにロサンゼルスに降り立った、売れない
脚本家の道雄と、留学時代の親友でロサンゼルスの
レストランで雇われ店長をしてる大介。
大介の結婚式の前にワインの産地ナパ・バレーへと
ドライブ旅行をすることに。
昔の片思いの相手、麻有子と再会した道雄だったが、
余計な一言のせいで険悪なムードになってしまい…。
カリフォルニアのみずみずしい風景と、甘くほろ苦い
言葉の数々がじんわりと心にしみる。


恋人と別れ、仕事もぱっとしない道雄。
忍者モノの人気ドラマの元俳優で、今は婚約者の父の
経営するレストランの雇われ店長の大介。
幸せいっぱのはずの大介は、結婚前に最後の羽目を
はずすべく道雄を誘って旅に出ます。

結婚式で飲むワインの購入も兼ねてナパ・バレーへ。
ネガティブな道雄と超楽天家の大介、2人の中年男の
珍道中。
会話や行動がおかしくて、くすくす笑いがたえません。

そこで再会する道雄の元教え子の麻有子とその友人の
ミナ・パーカー。
4人でつるんでいく内に、大介はミナに好意を感じて
しまい、、、。
そういえば小日向さんと鈴木京香さんは「重力ピエロ」
でも共演されてましたね。
あちらでは夫婦役でしたけどねウィンク

結婚前ってマリッジ・ブルーになったり、最後だから
ぱっと遊んじゃえと羽目をはずしちゃったり(笑)
やっぱり人生の大きな節目ですもんね~。

ワインの産地での撮影なので、ワインが好きな方には
たまらない作品だと思います。
私は下戸なので、まったくちんぷんかんぷんでしたが、
それでも美しい葡萄畑の風景には癒されましたよ♪



サイドウェイ
3455円





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月31日 22時08分36秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たなぽん99

たなぽん99

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

イジらないで、長瀞… New! 風竜胆さん

花・花 大好き poko1234さん
一枚のしおり きっちん☆さん
ぴかぴかな毎日 ももくりさん358さん
きままかふぇ きままなきんぎょさん

コメント新着

防人の、よか男@ ◇これからも、よろしく、お願いします☆~ ☆ご縁がありましたので、あいさつ代わりに…
防人の、よか男@ ◎ファン登録、ありがとうございます◎~☆~~ ◆たなぽん99 さん、こんばんは。★ ◎フ…
ソフトからハードなプレイまで@ 濱門毅で 濱門毅で濱門毅で濱門毅で濱門毅で <s…
リッチでエッチでいこう!@ 三重県だよ 三重県だよ三重県だよ三重県だよ三重県だ…
スロりんこ@ ぽぽあさう ぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさ…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.