316842 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月10日
XML
カテゴリ:映画(劇場)
当初2週間の限定公開ということになっていた
この作品。
平日でもすごく混雑していると聞いていたので、
レイトショー狙いで映画館に出向いたのですが、
その時間帯でもほぼ満席でした。

お話の方は

1か月後に迫ったロンドンでのコンサートを控え、
突然この世を去ったマイケル・ジャクソン。
照明、美術、ステージで流れるビデオ映像にまで
こだわり、唯一無二のアーティストとしての才能を
復帰ステージに賭けながら、歌やダンスの猛特訓は
死の直前まで繰り返されていた。


基本的に洋楽は、ほとんど聴かずに育ってます。
それでも彼はやっぱり別格なので、劇中でかかった
曲のほとんどに体が反応しました。

20代の頃の映像なども挿入されるのですが、当時と
ダンスのキレが全く変わっていない事にびっくり。
どれだけ彼がストイックに練習を重ね、自分の体型や
ダンスのクォリティーを維持してきたんだろうって
思ったら涙腺にきました涙ぽろり

なんだかここ最近は奇行ばかりが取り沙汰されて、
彼の音楽やダンス等をきちんと見てなかった気が
します。
なんて勿体無い事をしてきたんだろう、、、とこの
作品を観て思いましたしょんぼり

音の1つ1つや、テンポにも細かいこだわりを見せ、
ツアーの仲間に温かい言葉をかけ、完成度の高い
コンサートを提供しようと頑張っていた彼が、既に
この世にいないということが信じられないです。

大入りにつき公開期間が2週間のびたようなので、
時間が許せばもう1回、大きいスクリーンで彼の
最後の勇姿を目に焼き付けたいと思いましたウィンク


マイケル・ジャクソン/マイケル・ジャクソン THIS IS IT
2520円








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月11日 01時10分58秒
コメント(12) | コメントを書く
[映画(劇場)] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たなぽん99

たなぽん99

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

イジらないで、長瀞… New! 風竜胆さん

花・花 大好き poko1234さん
一枚のしおり きっちん☆さん
ぴかぴかな毎日 ももくりさん358さん
きままかふぇ きままなきんぎょさん

コメント新着

防人の、よか男@ ◇これからも、よろしく、お願いします☆~ ☆ご縁がありましたので、あいさつ代わりに…
防人の、よか男@ ◎ファン登録、ありがとうございます◎~☆~~ ◆たなぽん99 さん、こんばんは。★ ◎フ…
ソフトからハードなプレイまで@ 濱門毅で 濱門毅で濱門毅で濱門毅で濱門毅で <s…
リッチでエッチでいこう!@ 三重県だよ 三重県だよ三重県だよ三重県だよ三重県だ…
スロりんこ@ ぽぽあさう ぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさ…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.