316862 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月16日
XML
カテゴリ:映画(劇場)
同じく14日の初日に観てきました。
これもすごく女優さんが豪華だし、犬童監督の作品は
結構見ているので期待してました。
松本清張の生誕100周年記念作品っていう事でしたし。

お話の方は

結婚式から7日後。
仕事の引き継ぎのため、金沢に向かった鵜原憲一は
帰ってこなかった。
夫の消息を追い金沢へと旅立った妻の禎子は憲一の
かつての得意先で、社長夫人の室田佐知子と受付嬢の
田沼久子に出会う。
憲一の失踪と時を同じくして連続殺人事件が起きるが
事件の被害者はすべて憲一にかかわりのある人物で…。


女優さん3人はそれぞれ「はまり役」かなと。
お嬢さん風の新妻役を広末さん、不遜な社長夫人役を
中谷さん、薄倖そうな受付嬢が木村さんという感じで。

これも2時間以上ある作品なのですが、前半の失踪した
夫にやきもきする妻と、のんびり構えている周りの人々
っていう構図が少し長めで、退屈に感じてしまいました。
殺人事件が続いた後で一気に話が進むのですが、肝心の
ミステリーの部分があっけなかったかなぁ。

この原作は未読ですが、犯人も動機も予想通りでした。
時代背景で、ある程度推測できちゃう範囲内の展開で、
あ、やっぱりそういう事なんだって感じでしたしょんぼり

犬童監督らしい映像で、雪景色の表現とかとても綺麗で
当時の衣装を着こなした女優さん達も素敵だったんです
けどねきらきら

ミステリーの愛読者の方には少し物足りない展開かも。
期待度が高かったので、尚更そう感じてしまったかも
しれないのですが。。。
同じく、松本清張の生誕100周年記念で放送していた
2時間ドラマの「旅路」の方が私は好きかな~。
役所広司さんと深津絵里さんが主演のやつねウィンク
そういえばあちらにも木村多江さん出演されてたなぁ。


ゼロの焦点
500円


ゼロの焦点(期間限定) ※再発売(DVD)
2241円





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月17日 01時16分54秒
コメント(2) | コメントを書く
[映画(劇場)] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たなぽん99

たなぽん99

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

イジらないで、長瀞… New! 風竜胆さん

花・花 大好き poko1234さん
一枚のしおり きっちん☆さん
ぴかぴかな毎日 ももくりさん358さん
きままかふぇ きままなきんぎょさん

コメント新着

防人の、よか男@ ◇これからも、よろしく、お願いします☆~ ☆ご縁がありましたので、あいさつ代わりに…
防人の、よか男@ ◎ファン登録、ありがとうございます◎~☆~~ ◆たなぽん99 さん、こんばんは。★ ◎フ…
ソフトからハードなプレイまで@ 濱門毅で 濱門毅で濱門毅で濱門毅で濱門毅で <s…
リッチでエッチでいこう!@ 三重県だよ 三重県だよ三重県だよ三重県だよ三重県だ…
スロりんこ@ ぽぽあさう ぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさ…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.