316875 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年12月07日
XML
カテゴリ:読書(現代)
待ちに待った伊坂作品の文庫化ですきらきら
これ映画を先に観てしまったので、原作の方は
どうなってるんだろうってずっと気になってて。

お話の方は

最後のレコーディングに臨んだ売れないロック
バンド。
「いい曲なんだよ。届けよ誰かに」テープに記録
された言葉は、未来に届いて世界を救う。
時空をまたいで、リンクした出来事が、胸のすく
エンディングへと一閃に向かう瞠目の表題作ほか、
伊坂ワールドの人気者・黒澤が活躍の2編を含む、
変幻自在の筆致で繰り出される中篇四連打。
爽快感溢れる作品集。


短編集の1編からあの映画作っちゃったんだなぁ
っていう驚きびっくりがまず1つ。
映画では隕石が地球に落っこちてきちゃうって
いう大前提のもとで話が進んでいたんだけど、
これは別の小説の『終末のフール』のエピソードを
引用して作ってみたのかなぁというが1つ(笑)

小説版の良いところを、良い感じにアレンジして
出来たのがあの映画だったんだなぁと。
細かい違いは沢山あるのですが、大筋は小説版を
丁寧に追っているのがわかりましたウィンク

収録されている4編とも雰囲気が違うんだけど、
全部伊坂テイストにまとめられているのが流石。
読み始めたら止まらなくて、一気に読み終えた
ので、これからゆっくり2回目を楽しみたいです。
今回はお気に入りキャラの黒澤さんの出番が多い
ので、それもまた嬉しダブルハート


フィッシュストーリー
4442円


フィッシュストーリー
540円





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月08日 19時52分01秒
コメント(4) | コメントを書く
[読書(現代)] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たなぽん99

たなぽん99

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

イジらないで、長瀞… New! 風竜胆さん

花・花 大好き poko1234さん
一枚のしおり きっちん☆さん
ぴかぴかな毎日 ももくりさん358さん
きままかふぇ きままなきんぎょさん

コメント新着

防人の、よか男@ ◇これからも、よろしく、お願いします☆~ ☆ご縁がありましたので、あいさつ代わりに…
防人の、よか男@ ◎ファン登録、ありがとうございます◎~☆~~ ◆たなぽん99 さん、こんばんは。★ ◎フ…
ソフトからハードなプレイまで@ 濱門毅で 濱門毅で濱門毅で濱門毅で濱門毅で <s…
リッチでエッチでいこう!@ 三重県だよ 三重県だよ三重県だよ三重県だよ三重県だ…
スロりんこ@ ぽぽあさう ぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさ…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.