316845 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月06日
XML
カテゴリ:映画(劇場)
1ヶ月の無料パスポートが手に入ったので、
アニメ映画なんぞを観てきましたウィンク
俳優さんが声をあてているっていうのも
あって少し興味があったので。

お話の方は

グレッセンヘラーカレッジで考古学を教えて
いるレイトン教授の研究室に、ある日一通の
手紙が届く。
手紙の差出人は教授の元教え子でオペラ歌手
のジェニスだった。
行方不明になった友人が永遠の命を手に入れた
少女になって現れたという。
そこでレイトンは、助手のルーク少年を連れて
調査を始める。


レイトン教授ってもともとゲームですよね~。
全然ゲームはしないので、地味な顔の主役だ
なぁっていう印象だったのですが、大泉さんの
声が落ち着いた大人の男って感じで良くて。
ルーク少年役の堀北さんの声も、精一杯背伸び
している感じが出てて良かったし。

あと女性の助手役の相武紗季さんも、しっくり
はまっていて上手で。
個人的にはまり役がすぐに浮かばない女優さん
の1人なのですが(ファンの方ごめんなさい)
この役は彼女にぴったりですね。

お話や謎解きの展開もそんなに難しくないので
気軽に楽しめる作品ですね~スマイル

ただこの映画を観てた後ろの席のおばさんが
何度も椅子を蹴るわけですよ。
流石に5回目で振り返り、9回目でガン飛ばして
威圧したんですけど、にんにく臭の強い持込の
スナック菓子をボリボリ食べるし、一緒にいる
3人の子供と話しながら観ててうるさい怒ってる

明かりがついて振り返ったら、、、おばさんと
思ってた人も子供でしたびっくり
中学生か、下手したら小学生かも雫
どうしたらそんなふてぶてしい面構えと体型に
なるんですか、、、。

それが気になっちゃって映画の感想が薄まって
しまいました(笑)
この時期は覚悟して観るしかないですね、特に
子供向けの映画は。


レイトン教授とユカイな事件(第1巻)
410円


映画レイトン教授と永遠の歌姫(上(ナゾ〈?〉カケ編))
500円





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月07日 00時56分01秒
コメント(6) | コメントを書く
[映画(劇場)] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たなぽん99

たなぽん99

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

イジらないで、長瀞… New! 風竜胆さん

花・花 大好き poko1234さん
一枚のしおり きっちん☆さん
ぴかぴかな毎日 ももくりさん358さん
きままかふぇ きままなきんぎょさん

コメント新着

防人の、よか男@ ◇これからも、よろしく、お願いします☆~ ☆ご縁がありましたので、あいさつ代わりに…
防人の、よか男@ ◎ファン登録、ありがとうございます◎~☆~~ ◆たなぽん99 さん、こんばんは。★ ◎フ…
ソフトからハードなプレイまで@ 濱門毅で 濱門毅で濱門毅で濱門毅で濱門毅で <s…
リッチでエッチでいこう!@ 三重県だよ 三重県だよ三重県だよ三重県だよ三重県だ…
スロりんこ@ ぽぽあさう ぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさ…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.