316888 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月09日
XML
カテゴリ:映画(劇場)
オーシャンズ13』の監督とマット・ディモンの
組み合わせっていう事で、面白そうかなと押えて
いた映画を観てきました。
今年初の有料鑑賞ですね、これウィンク

お話の方は

アメリカの穀物商社に勤めるマーク・ウィテカーは
将来を嘱望された優秀な社員だが、会社が国際価格
カルテルを結んでいると内部告発する。
告発を受けたFBIは捜査を開始しマークに物証を迫る
ものの、重要証人である彼は供述を二転三転させ、
立件自体が困難になっていく。


映画の頭から早口で語り続けるマークのテンポに
少しついていけず、なんとなく取り残されたまま
お話が進んでいきましたf^^;
内部告発の内容に、日本の企業の名前もバンバン
出てきたのですが、これって日本でもニュースで
話題になっていた件なのかしら。
あまり経済ニュースに関心がないので初めて聞く
内容だったかも。

で、シリアスになりそうな告発ものと見せて、
マークとそんな彼に振り回されるFBIの様子が
コミカルな音楽をバックに展開していきます。

このマークっていう男が本当に曲者で、自分の
正義感にかられての告発というより、奥さんに
背中を押されてしぶしぶって言う感じでFBIに
話を持っていって、盗聴装置などを渡されたら
自分の家の庭師に自慢して見せちゃったりして
妙に子供っぽくて、勉強は出来るんだろうけど
頭悪いだろう?って言う感じで。

コミカルに見せようと作っているけど、実際は
そんなに笑えなかったかなぁ。
なんかイラっとする奴なんですよマークって。

最初、肉襦袢でも巻いているのかと思ったら、
この役の為に15キロも太ったと言うマットの
冴えないおっさんぶりは凄かったですうっしっし
後半の頭をかいているシーンでの前フリから
最後の衝撃の姿もかなりいっちゃってて見事
だったし(笑)

このニュースをもっとよく知っていたら、より
楽しめたのかなぁ。
個人的には、ちょっと消化不良な感じの作品
でした。


オーシャンズ13 / ジョージ・クルーニー
1000円





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月10日 01時18分26秒
コメント(2) | コメントを書く
[映画(劇場)] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たなぽん99

たなぽん99

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

イジらないで、長瀞… New! 風竜胆さん

花・花 大好き poko1234さん
一枚のしおり きっちん☆さん
ぴかぴかな毎日 ももくりさん358さん
きままかふぇ きままなきんぎょさん

コメント新着

防人の、よか男@ ◇これからも、よろしく、お願いします☆~ ☆ご縁がありましたので、あいさつ代わりに…
防人の、よか男@ ◎ファン登録、ありがとうございます◎~☆~~ ◆たなぽん99 さん、こんばんは。★ ◎フ…
ソフトからハードなプレイまで@ 濱門毅で 濱門毅で濱門毅で濱門毅で濱門毅で <s…
リッチでエッチでいこう!@ 三重県だよ 三重県だよ三重県だよ三重県だよ三重県だ…
スロりんこ@ ぽぽあさう ぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさ…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.