316873 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年02月21日
XML
カテゴリ:映画(劇場)
こちらも既に公開終わってしまっていますが、
フリーパスで見た作品の内の1本です。
なんかあっという間に公開終わりましたよね。
人が入らなかったって事かしら雫

お話の方は

かつては売れっ子カメラマンだったが、今や
仕事をせずプータロー同然の生活を送る俊介は、
健康マニアの妻さくらに日々ニンジン茶を注がれ
子づくり旅行をせがまれていた。
クリスマス直前のある日、二人は沖縄旅行に行く
事にするが、その日を境に俊介とさくらに微妙な
変化が訪れる。


行定監督と今まで相性があまり良い方ではなく
観た後で「う~んしょんぼり」って言う事が多かったん
ですけど、これもちょっとそういう感じかも。

監督の作品って、基本どんでん返しが用意して
あるのですが伏線が見え見えで想定内に終わる
のがパターンなんですよね。
今回のこれもそうなんだろうなって思いながら
鑑賞してて、あやっぱりねって感じだった上に
終わり方がちょっとくどくて。

豊川さんと石橋さんの関係性がわかったあとは
余韻を残しながら綺麗に終わった方が良かった
ような気がします。

台詞のテンポが舞台っぽいなぁって思いながら
鑑賞してたら、やっぱり元は舞台なんですね。
登場人物も少ないし、シンプルなお話なので、
舞台向きだと思いました。

逆に登場人物が少ないのに、やたらとLOVE赤ハート
持ち込む必要があったのか(水沢あさみさんと
濱田岳さんのエピソードとか)ちょっと疑問を
感じちゃったかなぁ。
石橋蓮司さんのオカマ役は思った以上にハマっ
ててビックリ。
良い味出してました。


相変わらず自然の中での描写がとても綺麗で、
台詞をなくして長回しするシーンとかは監督の
得意とするところだなと。
でも、やっぱり観終わったあとにモヤモヤする
映画でした。

あ、最後の井上陽水さんの歌は良かったです(^^)v


今度は愛妻家
590円


今度は愛妻家 オリジナル・サウンドトラック 【CD】
2100円





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月22日 01時03分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画(劇場)] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たなぽん99

たなぽん99

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

イジらないで、長瀞… New! 風竜胆さん

花・花 大好き poko1234さん
一枚のしおり きっちん☆さん
ぴかぴかな毎日 ももくりさん358さん
きままかふぇ きままなきんぎょさん

コメント新着

防人の、よか男@ ◇これからも、よろしく、お願いします☆~ ☆ご縁がありましたので、あいさつ代わりに…
防人の、よか男@ ◎ファン登録、ありがとうございます◎~☆~~ ◆たなぽん99 さん、こんばんは。★ ◎フ…
ソフトからハードなプレイまで@ 濱門毅で 濱門毅で濱門毅で濱門毅で濱門毅で <s…
リッチでエッチでいこう!@ 三重県だよ 三重県だよ三重県だよ三重県だよ三重県だ…
スロりんこ@ ぽぽあさう ぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさ…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.