095597 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

甘さひかえめ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 16, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
すっかり秋なんですね。

去年のいまごろは、六義園やら、新宿御苑周辺の紅葉に季節を肌で感じたものです。

いまも送迎の道々、桜並木の紅が綺麗だけれど、少しでも道を覚えるべく地図を追いながら、すきあらばシートベルトを外そうとしている利用者さんを制しながら、あまり楽しむ余裕はなく………


少し、落ち着いてきたので、久しぶりに更新してみようかと。

ここ最近(どれくらいか忘れちゃった)、いままでちょっと無かったような『仕事に行きたくない病』にとりつかれ。

あと何日がんばればお休み、と言い聞かせて毎日出勤し、休みがくれば、今日が終わったらまた仕事だ、と昼過ぎにはすっかり落ち込んで(はやい)、の繰り返し。
『いつ辞めてもいいんだよ』というダーリンの言葉に背中を押されて、逆に続いてる、と(笑)


行ってしまえば、どのスタッフさんとも和気あいあいと過ごし、それなりに自分の立ち位置も定まりつつあり、忙しく働いて何事もなく1日が終わる。
ツライことを言われるわけでなく、やりたいと思ってやっている仕事に不満は………ない…と思う。


ここに書くには内輪のこと過ぎるけれど、一言で言えば、不器用な人に冷たい、ってことかな、いまの職場。

もしかしたらそれは、チームで1日一緒にまわって働く入浴と、関わらずにいようと思えばいられるデイとの体質の違いなのかな。

それだけじゃないように思える(ひとつひとつは小さな)ことがたくさんあって、それを、自分にはとっても優しい人達が当たり前のようにしてることが、なんかすごく怖い………


悶々としていたことを少し(これで少し?)書いてみたら、ちょっとスッキリしたような。
だといいんだけど。

毎日仕事があって、悩んでいれば心配してくれる人がいて、昨日は友達から『気球に乗りに行こうよ!(詳細は不明だが本気)』とかワケワカラナイメールがきて、わたしは幸せです。

仕事に行きたくないなんて、贅沢な悩みだなぁ。



**************************************************************************
**************************************************************************
**************************************************************************


スタバも久しぶり。
バナナミルクパンケーキはけっこうおいしい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 16, 2010 04:11:53 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

東松山市 社長1964さん
こはる日和 こはちんさん
Touch Medusa! 1998カレンさん
わたしの日記 しゃけ.さん
るじゅりんわぁるど るじゅりんさん

Comments

 ユキゴロー@ ローカル(笑) トモミさん 宝●寺から徒歩3分のところに…
 ユキゴロー@ 浮輪です こは姉さん もはや。ウキワですよ、あれは…
 トモミ@ 大人の階段上ってるのは… お腹のことだったか(笑)! それにして…
 こはちん@ ひさしぶりぃ ドーナツ凸ってたのはいつだったっけと読…
 トモミ@ 記憶障害。 映画映画… 最後に劇場で見たのなんだろう…

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.