211323 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コスモポリタン・ライフ

コスモポリタン・ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ykollin

ykollin

Category

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2006.01.13
XML
テーマ:海外生活(7772)
昨晩、不思議なことが起こった。




夫はいつものように帰宅し、



ドアを開けたとき、



「あ、忘れ物をした・・・・



いっしょに取りに行く?」



と、言う。



自分だけでは行かない理由があるんだ・・・




いつも夫は、



何かあるときはこういう言い方をするので



私に関係する何かがある、



というのは「臭った」。



だが、そのまま



いっしょに地下にある駐車場まで降りた。






エレベーターの中で、夫は



「仕事場でいらなくなった机があって



スプレーしなおして使えるようにしてもらったよ」




と言った。




ああ~、



なるほどね~。




ちょっと前から私が買おうかどうか迷っていた机を



「リサイクル」的にゲットしたらしい。



で、



それを持って帰って来た、




ということだった。






駐車場に降りた私たちは車のほうへ・・・




夫は外から車をのぞく・・・・・




両手で目を囲って見る・・・




見る・・・・



見る・・・・




そして、



私も見る・・・・





しかし、机はどこにもない・・・・



「あれ?ないよ~」と私。




夫も何が何だかわかっていないらしい。




「持って帰ってきたんじゃないの?」






夫の説明では、



ちょうどそのとき、忙しかったらしく、



仕事場の部下に




車のトランクに入れてもらうように頼んだというのだ。




私たちの車も指し示し、キーも渡したらしい。




が、




入ってないのだ。





夫は、



「疲れてて記憶がはっきりしないのかな・・」




と言ったが、




それにしては事実が揃いすぎているではないの。




いくら夫が立ち会ってなかったにしろ、



その部下は私たちの車がわかっているのだし、



キーも夫のもとに戻ってきている。





では、何が起こったのか?






夫は、その頼んだ部下に電話をする・・・・




電話口で何度も繰り返されるのは・・・



車種と色のこと。





しばらくして、




トリックが明かされ始めた・・・・





その部下が言うには、




夫の車の近くに



同じ車種があった。







その車のトランクが開いていた。


・・・・らしいのだ。




その部下は、




それを夫の車と誤認し、



どうやらそこに入れてしまったらしい・・・・




たまたまトランクも開いていたので、



キーが合致するかどうかも試さなかったということだ。





しかし。




その車は、




なんと、ブルー。



私たちの車は・・・・



シルバーなのだ。





この2色をいったい、どうやって間違えるのだ?




これじゃあ、色盲じゃないの~





要するに、



私たちが手にいれた机は、



見も知らない他人の「同じ車種」「違う色」の



車に閉じ込められたまま、



どこかに姿を消してしまったのだ・・・・






その車の持ち主は、



驚いたに違いない・・・・




そして、その机が戻ってくる確率も・・・・




ない・・・・




そんな~。




ちょっとがっかりだな~。







それにしても、



この部下、



「謎の仕事人」と呼ばせてもらおう。



彼の記憶は




夫の記憶より



はるかに飛んでしまったに違いない。



それにしても、




彼はいったい、どうやって間違えたのだろう・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.13 14:58:48
[コスモポリタン・ライフ~私はどこへ?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.