211336 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コスモポリタン・ライフ

コスモポリタン・ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ykollin

ykollin

Category

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2006.04.24
XML
テーマ:海外生活(7772)

来月中旬から、長期休暇でスウェーデンに帰ります。

 

すでに30℃を超え、

日中は暑くて、

車に乗って冷房をかけていても、

 

汗が出る。

 

しかし。

 

こんな暑さは序の口。

 

これで暑いと言ってるようでは話になりません。

 

そんな暑いドバイから逃げ出して、

多分、15℃前後であろう、

初夏のスウェーデンに行くのは、

 

楽しい~

 

 

 

と、

いいたいところですが、

 

これがね~

暑さに慣れると、北欧の夏は、

「寒いっ!!」んですよ~

 

 

さて、

旅行というと、必ず必要なのがパスポート

旅行バッグに入れようとして

気が付いた・・・・

 

あああ~

パスポートがもうすぐ切れる!!

 

 

 

それが・・・・

 

有効期限が切れるだけではないのです。

 

スウェーデンのビザ

 

 

ドバイのビザ

 

も、取り直しになる~!!

 

というのは、

パスポートに貼ってありますからね。

 

いくら、スウェーデンのビザ、ドバイのビザが

有効でも、日本のパスポートが切れれば、

取り直しなんですよ~。

 

いずれにいせよ、

スウェーデンのビザは、更新時が迫っていたので

帰ったら申請しなきゃいけなかったのですが、

 

日本のパスポートが切れかかっていたなんて・・・・

 

今頃気付く私のボケようにも呆れますが、

 

なんていっても

海外在住の方はお分かりかと思いますが、

 

めんどくさい~!!

 

申請するのは

大したことなくてもですよ、

 

問題は、

いつ出来上がるのか?なんです。

 

 

ドバイで申請はできない(スウェーデンのビザ上)ので、

スウェーデンで申請することになると思うのですが、

私たちの休暇中にやってもらえないと、

 

私だけスウェーデンに置いてきぼり~

(夫はドバイに帰り、私だけスウェーデンで足止め)

 

そして、

スウェーデンのビザも、いつできるかというのは

予測不可能なんですよ。

どれだけかかるっていう保証はないですからね。

 

 

しかも、

このスウェーデン・ビザの申請では、

スウェーデン語でインタビューがあるらしい。

 

 

おい、回答できるのか?

これも困った・・・・

 

 

 

それでもって、

ドバイに帰ったら、ドバイ・ビザ申請。

 

ただでさえ、

ビザ問題はケースバイケースだったり、

人によって言う事が違うとか、

わからないことも多いのに・・・・

 

しまった~!

こんなんだったら、

5年有効パスポートじゃなしに、

10年有効にしとけばよかった~ほえー

                                     ・・・あとの祭り。

 

10年の経過によって

「現在」「過去」があまりに違いすぎて

人に笑われようと、

 

10年前の写真を見て

「若かった頃」を嘆きたくなろうとも、

 

今度は

絶対、10年パスポート!! 

 

そしたら・・・

更新が一回、減る。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.24 21:12:15
[コスモポリタン・ライフ~私はどこへ?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.