211340 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コスモポリタン・ライフ

コスモポリタン・ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ykollin

ykollin

Category

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2006.10.02
XML
テーマ:海外生活(7772)

うちの知り合いにマレーシア人のシェフがいるのだけど、

その彼が休暇でマレーシアに帰るというので、

「月餅」と「餅菓子」を買ってきてくれないかと

頼んでおいた。

 

 

私は、

和菓子がけっこう好きなのだけど、

それはドバイでは買えない。

 

 

不思議なのは、

 

ドバイには

あれだけアジアン料理のレストランが多い割りに

アジアのお菓子を出してる、

または売っているところは少ない。

 

 

 

もちろん、

こういう状況だから

食べたくても食べれないからあきらめる、

 

そして

そのうち忘れる、ということも多いのだけど、 

 


それが

何かのきっかけで

 

思い出すとたいへんだ。

 

 

無性に食べたくなるのだ。

 

 

そう、

もうかなりしばらく餅菓子を食べてなかったので、

お土産をもらって

かなり興奮気味。 

 

 

アジアにも和菓子に似たお菓子があって、

それがなかなか美味しい。

 

和菓子とは微妙に違うが、

そこがまた鮮度である。 

A 

 

手前にある「江戸女?」が描かれてある餅菓子は

カスタードクリームが入っている。

 

月餅は、5種類の違う味の詰め合わせ。

ドラゴンフルーツ味、

あずき味、

キャラメル・ココナッツ味、

香港味、

 

そして

黄色のものは、六福月餅でロータス・ペイスト。

 

 

インスタントラーメンは

「U-Dong」と書かれているが

「うどん」なのだろうか?

 

商品名は「烏龍麺」。 

 

烏龍茶の烏龍ですよ。

 

不思議な麺ですよね?

 

ほかにも

アジアンらしいスパイシー味のうどん。

(でも、これ韓国製でした。)

 

 

では、さっそくいただきます~

 

Bさん、ありがとう!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.02 19:01:45
[コスモポリタン・ライフ~私はどこへ?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.