035317 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雪見家っ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆきみちゃ

ゆきみちゃ

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

ブログリンク集!



ルエリ


かかかノの家 こおしんのブログ
ルエリサーバー こおしん さん
そらを飛ぶ燕を想う
ルエリサーバー 飛燕想 さん
ひとりごと
ルエリサーバー 黒鳥白鈴 さん
花が熟して実が開く
ルエリサーバー フィカス さん
brkr♪
ルエリサーバー にゃみにゃ さん
『リサばんど。』 ボカロ製作日記
ルエリサーバー リサカ さん
カタネコ。
ルエリサーバー 片羽小舞 さん
マビSS
ルエリサーバー シラファ さん
あいいろ的マビ生活
ルエリサーバー あいいろ さん
無種族-ターバン-
ルエリサーバー Sakura さん


マリー


セルフィアの独り言雑記。
マリーサーバー セルフィア さん
えり太のお散歩
マリーサーバー えり太 さん
双月下のメロディ~Mimu Log~
マリーサーバー 魅夢 さん
じゃいじゃいじゃい。
マリーサーバー elena さん
おやつの時間
マリーサーバー おやつ さん
ぱんだちゃんのおへや
マリーサーバー ぱんだちゃん さん
ハロ~♪ マビってる?
マリーサーバー オルヴィエ さん





タルラーク


アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記
タルラークサーバー アシモフ さん &マリンナーサ さん
だって初心者だもん
タルラークサーバー メイハー さん
ケイのエリン生活記
タルラークサーバー 遠見けい さん
マビ喫茶晴レル屋CB
タルラークサーバー 碧のシービー さん
Kitchen 我流 since2012
タルラークサーバー Garurune さん
チェリオ部長のまったりオンゲ道
タルラークサーバー チェリオ部長 さん
200m先のコンビニに行く途中で職質された
タルラークサーバー 紅凰華 さん
へっぽこぷぅのしうまい大作戦
タルラークサーバー のるまん さん

その他紹介ブログ・wiki


ぽえっとの葉っぱたち
ルエリサーバー ぽえっと さん

コメント新着

ゆきみちゃ@ Re[1]:今まで描いてたのまとめ(02/25) にゃみにゃさんへ わーい!!ありがとうご…
にゃみにゃ@ Re:今まで描いてたのまとめ(02/25) どれも可愛いですヽ(´ー`)ノ
ゆきみちゃ@ Re[1]:本日のイラストはこちら!(09/27) こおしんさんへ ありがとう!!!!!! …
こおしん@ Re:本日のイラストはこちら!(09/27) あのTwitterアイコンはナイスだった!笑 …

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015.07.21
XML
カテゴリ:イベント

 

 

あ、マスリもだけど^p^

 

今回は前回のときの私の立ち回りを詳しく書いておきますね。(といってもボス戦は別の職種の立ち回りもちょっと説明。)

※うろ覚えなのであしからず。 

○種族:人間 職業:魔法師

立つ位置 

魔法師 1.jpg 


 

一回戦目

PTH、サンダー、アイススピア、マジックマスタリを1こずつあげていく。

まなぽは5個で十分。ライフは下手しない限りそのままで。

後は包帯×2セットとか羽×2セットとかあればおk 

 

戦闘中 

戦闘中はひたすらサンダーを打ちます。

といっても、別の魔法使いはアイススピアを5貯めの3~4対の敵を一気に攻撃・連鎖を繰り返しているのでそこまで打たなくていい。というか出る幕ねえ。

遠くのものを3~4体まとめてサンダーで攻撃すると速く終わるかと。

 

2回戦目

まず生命力上昇(77なので)、マナポ×5、生命力×5を買っておく。 

次にサンダーをあげておく。

 

戦闘中は変わらず。

 

3回戦目

マナポ×20を買って、生命力10を買う。

後はサンダーをあげあげ。サンダーあげる前にマナが上がりそうだったらあげておく。

戦闘中は変わらず。

 

4回戦目

マナポ×10、生命力×20を買う。

サンダーとアイススピアを上げておく。

(お金が余っていたら速度P、包帯×1セット、羽1セット買っておく)

 

戦闘中

雑魚キャラに対しては変わらず。 

 

ボスのときは錬金術師が壁を4個ボスに向かって盾になるように設置。(ワープするけど。)

その後ジャイがデミリッチにアタックする(このときもうすでにアタックは1らしい)ため、 行進曲をかけて、PTHで待機。錬金術師はアタックするときはジャイにスパークをかける。(交互に)

ジャイが戦闘で戦ってる最中は壁を盾にしてPTHをひたすらやる。

この間、錬金術師は 壁を魔法使いとデミリッチの間で魔法使いの盾になるように壁を設置。ジャイのスパークが切れたらスパークをかけてあげる。

 

5回戦目

マナポが絶対的に足りないのでマナポ×20を買う。

後はサンダーを2まであげれたらあげる。さらにあまった場合はアイススピアも7ぐらいまであげておければベスト。

また、ジャイでアタックがあげきったりライフポーションやスタミナを買ってもなおお金が余った場合は貰い受けると隙がない。

戦闘中 

スノーゾンビが出てくるので、サンダーでスノーゾンビを3~4体まとめて攻撃。もう一方の魔法師はそれ以外の奴を3~4体まとめてアイススピアで攻撃。 その後連鎖でスノーゾンビも固まっていたはず。

 

6回戦目 

サンダーはこのとき1になっている。

アイススピアもどんどんあげておく。マナポも10個買っておく。 

戦闘中 

雑魚は変わらず。マスリはエルフでもジャイでもいいので一人が連れてきておしまい。 

 

7回戦目 

アイススピアもここまで来ると1に。あとは生命力上昇を1回だけ上げておく。

お金が足りない場合はジャイからもらう。

マナポも10個は最低買っておく。余裕があれば20個で。

 

戦闘中 

今度はボムが来るのでボムを打てる範囲で一番遠いところでアイススピアを打って処理。別の魔法師はプリズンゾンビ等をアイススピアで処理。

打ちもらしがある場合は錬金術師がウォーターキャノンで片付けてくれてました。(ボム中心で)

 

8回戦目

このときにはもうあげるスキルが殆どない(生命力上昇ぐらい)ので、マナポを最後4セットがっつり買う。

生命力も2セット、余裕があれば3セット。

速度ポーションも2つほど買っておくといいかもしれない。

あとはマジックマスタリとかあげておくとマナの底上げにいいかも。

 

戦闘中

雑魚は変わらず。

ボムが出現した際はどこかで引っ掛けたり離れたりして爆発させないようにする。

デミリッチが出現中はあまりメンバーから離れないようにしながらタゲをもらわないように移動、そしてPTHを交互にかけてあげる。

 

羊狼 

ここまで来るともう後はボックスはもらえるので諦めてもいいかもしれないが、完璧クリアを目指す際はサンダーやアイススピアが非常に役に立つ。(はず)

なるべく、タゲをもらわないようにしてサンダーを打つ。(もう片方はアイススピア)

(ジャイとかが魔法師守ってあげてもいいかもしれない・・・)

 

 



以上です!!

 

あくまでもこれは成功例ですが、最後のボスだけはボムをまず何とかしないと修羅場になります。

(まじで)

そのため、ボムを何とかしたい・・・ところですがその策はまだまだ考え中ですね。

(この間は死んだふり→ボムとアークリッチが移動、後に壁を作りゾンビ戦法でひたすらアタック→死ぬ→起こしてもらうを繰り返してました。)

PTHはこのときやるといいかもしれないけど、負傷が高いと後半ほぼ意味がない・・・!

そのため、ある程度タゲが切れたらまた負傷を回復したりとかを繰り返してました。 

 

とまあ、ここまでダラダラと書きましたが今んところどんな風に出来るかルエリのギルメンさんたちと一緒に試行錯誤を繰り返しています・・・!

とりあえず、これである程度最後のアークリッチ以外はほぼ生存が確立しているので、 よかったら参考にしてみてください><

楽しいファンタジーライフを!!

魔法師 2.png 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.07.21 14:05:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.