385204 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年01月07日
XML
カテゴリ:猫(=´∇`=)ニャン
我が家でコタツ寝を楽しむのは、ワタシと王子様ネコです。



「風邪ひくからコタツで寝てはいけません!」
と言い含め続けたせいもあるのか?ダンナさんはコタツでは眠ろうとしません。
言い続けたワタシは、コタツに足を入れた瞬間から寝る気満々・・・('-'*)フフ

モコさんは、自身の毛皮が高級過ぎるためか、コタツに長居は出来ないようです。

好んでコタツ寝をするのは、我が家ではワタシと王子様ネコの2名のみです。









コタツ寝仲間の王子様ネコさま、ウットリ半身浴中~

どっぷりとコタツ内で暖まった後、
ホカホカ暑いけれど、コタツ離脱をすると寒いし、という時の妥協点がコレです。多分・・。















人間だって半身浴がいいもんです。猫さんだって同じですね~。

コタツ寝人間のワタシもほとんど行動は一緒。
最初は頭までドップリとコタツに浸って、
暑くなると足が飛び出し、頭が飛び出し、しまいには体の半分は飛び出します。
しかし、完全離脱すると寒いため、寝ながら微調整★
















舞台裏はこんなんなっております。

(コタツの足のダンボールは高さ調整をしてる小道具です。コタツが破壊されてるワケじゃありません(汗

肉球でしっかり温感をキャッチ♪
むっちりしてるのは、足だかお腹だかなんだかワケがわかりません。














あちこちでカシャカシャうるさかったかも?抗議の眼差し。

だって、
そんなに気持ち良さそうな姿を見たら、撮らずにはいられないんだもん。
もう止めるから、ゆっくり寝てください<(_ _)>





*迷子猫リン*残念ながら、「迷子猫リン」捜索断念 することになりました。

詳しくは捜索サイト「*迷子猫リン*」をご覧下さい。
(我が家から旅立ちまでの経緯、保護日記はコチラからをお読みいただけます)
多くの方々のご協力、本当にどうもありがとうございました。








にほんブログ村 猫ブログへ ランキングに参加しています
↑ 「コタツが楽園王子様ネコ」と「ゴージャス毛並みの暑がりモコ」に一票(クリック)もらえると嬉しいです★

別ブログはコチラ「ワタシ的快適ネット生活
by ゆきもなか









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年01月07日 13時32分09秒
コメント(12) | コメントを書く
[猫(=´∇`=)ニャン] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.