385063 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年11月26日
XML
カテゴリ:猫(=´∇`=)ニャン
プーシャンは、いま独りで病院です。
今日は去勢手術の日で、お昼に病院に連れて行って夕方お迎えです。

男の子だし、体もしっかりしてるし、不安は少ないとわかってはいるけど・・・・ドキドキ;;
キャリーの中で怖がって固まってる子を残してくるのは、きつい。





一緒に朝ごはんを抜かれた面々。

プーシャン(左)モコ(右)王子様ネコ(上)
午前中は、み~んなワタシの側をストーカーのように付いて回ってました。

ないっていったらゴハンはないのっ!!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。






プーシャンを病院に預けて独りで帰宅。
即、ゴハンっ


王子様ネコは、いつものように適当に食べ、適当に残す。
モコは、いつになくガツガツ食い、残った王子様ネコのゴハンも綺麗に平らげました。
1回抜かれた食事で・・・何かを学習したのかも。
食べれる時に食べないと的な何かを・・。









そんなモコががつがつ食べたフードは「オリジンキャット」です。
さっき知りましたが、オーストラリアでリコールになってます;;

詳しくは、ペットフード事件簿さんが記事にしてくださってます。
オーストラリア:オリジン(カナダ製キャットフード)のリコール (11/24)

これを読んで、慌ててアカナファミリージャパンさんに電話で問い合わせました。
調査中ですが、原料製造工程とも問題なしと確認されてるそうです。
オーストラリアでの殺菌作業と関連がある可能性があるそうです。
その作業は、日本や他の国では行われていないため、心配はなさそうとのこと。
今日明日には、今回のトラブルをHP上でニュースとして配信する予定だそうです。
その後も情報が入り次第随時配信予定とのことでした。


お昼にいっぱい食べちゃったけど、モコのオリジンキャットはしばらく封印します。
良いフードだと思うのです。本人も気に入ってるし内容も良いし。
でも不安を抱いていながら与える必要はないので、封印。
調査結果がはっきりして、不安が消えたらまた再開して食べてもらおうと思います。



もう・・今日はドキドキすることばかり;;
夕方には、プーシャンと会えます。
今頃は麻酔の夢の中かな。
無事に手術が成功していますように。






好物足跡 「ナチュラルハーベストジャーキーマイスター シカ 100g

ナチュラルハーベストジャーキーマイスター シカ 100g



元々は、お買い物時にオマケとしていただきました。
与えてみたらみんな大好きだったのでリピートしてます♪

王子様ネコはミルクやチーズ系に関心ナシ。
コレや、食べレバーは大好き。お気に入りのおやつがあるのはとてもありがたいです。


プーシャンと、モコと、王子様ネコに応援クリックくださると嬉しいです にほんブログ村 猫ブログへランキング参加中

別ブログはコチラ「ワタシ的快適ネット生活
by ゆきもなか






*迷子猫リン*残念ながら、「迷子猫リン」捜索断念 することになりました。

詳しくは捜索サイト「*迷子猫リン*」をご覧下さい。
(我が家から旅立ちまでの経緯、保護日記はコチラからをお読みいただけます)
多くの方々のご協力、本当にどうもありがとうございました。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年11月26日 14時43分37秒
コメント(6) | コメントを書く
[猫(=´∇`=)ニャン] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.