389408 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

透明な瓶に手紙をつめてインターネットの海へ            by雪虫の伝説

透明な瓶に手紙をつめてインターネットの海へ            by雪虫の伝説

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

雪虫の伝説

雪虫の伝説

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

コンサート 福寿草5887さん

福アリ生活改善進行中 剣航さん
番組構成師 [ izumat… izumatsuさん
老夫婦の日々の暮らし すみれ07さん
わたしのブログ boo8907さん
Yes,Honey! ilovemilkcoffeeさん
Tonkone☆二匹の猫と… つんつん2147さん

カテゴリ

2008年06月13日
XML



幕府もまた薩摩藩の動向を久光の真意を計りかねていました。
困っていました。


幕府は薩摩藩に伝えています。

天璋院篤姫から火事の見舞金として三万両くださったぞ。
それで急ぎ家を建ててできるだけ早く出府しておくれよ
・・・とです。

くわえて
木曽川の修理工事費用として幕府が用立てていた七万五千両も
もうなかったこととして免除してあげるから、なんとか江戸へ来てくれないか
・・・とです。



久光ももうこれ以上延期することもできません。
息子に代わって久光が東上することにしました。


久光が出兵して上京ということになれば
それだけで内外が騒然となります。それはわかりきったことです。


上京を前に久光は告示しています。

今後は他藩の浪士などと交際するのをひかえよ。

国父のキツイ命令です。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月14日 01時36分43秒
[歴史のお話・・勝手な私のひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.