【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

好きなことを綴っています。(ほぼ推し日記)

好きなことを綴っています。(ほぼ推し日記)

2021.05.09
XML
カテゴリ:King & Prince事



キング牧師が残した言葉

「問題に対して沈黙するようになった時に
我々の命は死へ向かう。
最悪の悲劇は、悪人の暴挙ではなく、善人の沈黙である」

ドラマ「今ここにある危機とぼくの好感度について」より。

国立大学を舞台に

大学の、日本の、今の生きざまを
顕してしているようなお話し。




世の中は複雑であるが
案外、単純かもしれないし
でも、やっぱり、複雑かも。

でも、案外、単純なことで
動いていくのかもしれないと
考えさせられた昨晩のこちらも第3話なのでした。

緊急事態宣言化の東京では
理不尽と矛盾が満ち溢れ
ライブ、演劇、音楽、映画業界から

「声明文」が、だされた。

沈黙をしている場合ではないのである。

さて、このドラマとセットで
観るとさらに面白い(私が)
「ドラコン桜 」も 第3話となりますね。

第1話のラストでは
かなり悪い子かと思いきやの
私のデレ推し高橋海人くん@輝は

第2話では
平手友梨奈ちゃん@楓を一途に、
見守り手を差しのべる友だち思いである
面が明るみに。

海ちゃん@輝は
口下手そうな雰囲気で無骨感が
よくでています。

(たかはしのたかははしごだか)


お姉さんのラーメン屋も、ちゃんと手伝っているし、

自分が大切に思っている者への一本筋が通っている熱い男の子。


そこからの
誤解からか

桜木へのちょっとした拗れ男子ちゃん
じゃないですか。

ほっ♥️



1話で、輝の子分みたいだった二人が
2話では、桜木が輝に、二人が学校に出てくるように声をかけさせ、さらに桜木の手伝いをさせて、丸く収まる。
自分で、直接言わないところが
キーポイントで、友情も維持できるようにした桜木先生さすがです。


そして

この子はと見込んだ生徒を
ひたすら庇う
桜木先生。カッコいい。
めちゃくちゃカッコいい。



3話の予告では、

東大専科メンバーが残すところ1名に
なっていた。

あれ?

2話ラストで

楓は、まだまだ親との確執は
残るし、天野くんと早瀬ちゃんは
専科から去ってしまったまま。
輝も、まだ、「専科」に入ってはいない。





この空白

この回収量


気になりすぎます(笑



どうなるの〜〜😱






「お前の道はお前が決めろ」

楓に、桜木が言いました。


これは
繰り返し出てくる言葉でもありますね✨

きっとこれが

この物語の1番言いたいことなのかな。



いよいよ本元

令和版勉強法もどんな感じででてくるのか

今夜も
すごくたのしみだ♥️





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.09 13:36:45


PR


© Rakuten Group, Inc.