3978612 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

変なじじい『ゆきのじょーお』

変なじじい『ゆきのじょーお』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004/07/26
XML
今のデジカメ使い出してから、8ヶ月じゃな~あ
なかなか、思うように撮れんわ・・・

今のデジカメは、ダイエーの優勝セールでネット通販で買ったものだ・・
それまでは、コンパクトなデジカメを使ってたわな~あ・
これで、仕事は十分だったんだ・・

ところが、もう少しいい写真を撮りたいと思い出してな~あ
ちょっとは触れるデジカメにしたわけじゃ  
AUTOじゃな~あ・・光量少ない時は、うまく撮れんのじゃ・・
露出くらいは自分で決めたくてな~あ

でも、今使ってるのはプログラムモードというものだ・・
表示される、シャッター速度と露出を見て、調整するだけだ・・

まあ、日中の景色ならバカチョンできれいに撮れる・
わては、レンズのを特質生かすために、ほとんどズームは使わんですな~あ・
まあ、HPに使う写真ですからな~あ・・・
トリミングして使えば、いいんじゃわな~あ

ただ、動くものはうまく撮れんな~あ・・・
予想して、事前にシャッター切っとるてな具合じゃわなーあ・・・
それに、ピンポイントがずれるんだな~あ・・・

まあまあ、機械にも慣れてきたわな~あ

でも、一眼レフで撮ってた昔の感覚がところどころに出て失敗ばかりじゃな~あ
30年以上も、カメラ止めてたんやけどな~あ

まあ、写真と思わずに、メモの感覚で撮ればいいかな~あ・・・
フィルムいらんぶん、いろいろメモを残せるわな~あ
そう思えば、便利なものだな~あ・・・

まあ、HPには、いろいろ写真貼り付けてますのでな~あ
こゝの日記もな~あ、時間経って読み返すときに、写真あると、インパクト強いから、貼り付けとる・
今までは、当たり前のところ撮らんかったけどな~あ・・
その日、その時ってのを残す意味でも、いい道具ですわ

毎日、デジカメはリュックに入れて歩いてますわ・・・
わては、リュックが鞄代わりですねん  もう30年もこのスタイルでっせ・・

本館では、日替わりで400X300で1枚写真を貼り付けてまっせ・・
わての国の写真ですがな~あ・・異国はありまへん
そう、なにわを中心に、こうべ、きょうと、まあ関西ですわ・・・

そうそう、昨日は競馬城で連続撮影というのを、やってみましたわ
露出をなーあ、3段階で連続シャッター切るという奴ですわ・・

でも、操作がなーあ、デジタル表示見ながら、ちっちゃなボタン操作だから、わてら、おじーんには、扱いにくいですな~あ・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/07/26 10:37:30 PM
コメント(0) | コメントを書く
[スマホ、パソコン、デジカメ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ゆきのじょーお

ゆきのじょーお

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.