3980028 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

変なじじい『ゆきのじょーお』

変なじじい『ゆきのじょーお』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/08/31
XML
カテゴリ:ぶらぶら歩き
 先ずは四天王寺に行きましてな~あ、そしてラーメンを食べようとして、佐州ラーメンにむかいましたがなーあ。この界隈に来るとな~あ、立ちよってたラ-メン屋さんですがな~あ。
ひじき入りチャーハンというのがユニークな店でしたがな~あ。
残念ながら、店の前には「売店舗」の張り紙がなーあ・・残念だな~あ、また1件気にいった店が消えたな~あ。

 そして、ぶらぶらと天王寺界隈を徘徊しますな~あ。面白い空間もあるんですなーあ、ごちゃごちゃした中に抜けたような空間というのがな~あ。そんな道を歩けましたがな~あ。
阿倍野の東側もなーあ、再開発の工事ですなーあ・・
それにしても、ここはホームレスやなくて、汚いねえちゃんの座り込みがひどいなーあ、昔のパンパン以下ですな~あ。恥がないんだからしようがないかな~あ。
まだ、新世界歩いてる方がましやな~あ。

そう思たら、新世界の方へ歩いていったがな~あ。
 づぼらやのふぐ提灯のあるとこでんがなーあ、ここも変貌ですなーあ。
ピリケンさんの像を置いて、でっかい串カツやが出来てまして、その隣りもでっかい串カツや・・
何や、串カツの街みたいですなーあ。横綱と朝日ですかーあ、他にも串カツの店が出来てますがな~あ。

 変貌といえばな~あ、映画ファンに親しまれた公楽座は、もう姿はなくて、仕切りの衝立でどうなったかわからない状態ですなーあ。
長い間楽しまして、貰いましたがな~あ。
日本映画の古いのを見るのならな~あ、もう日劇会館しかおまへんな~あ。
任侠の2本立てをやっていましたがな~あ。

そして、いつもの立ち飲み屋でビール飲んで帰ってきましたがな~あ。
串カツが全盛の街というイメージですなーあ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/09/01 11:38:07 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ゆきのじょーお

ゆきのじょーお

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.