3978794 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

変なじじい『ゆきのじょーお』

変なじじい『ゆきのじょーお』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/01/22
XML
カテゴリ:毎日のめし
今日は、ちょっと血圧が高かったな~あ
それで、歩いても、なかなかペースに乗れまへんでしたがな~あ。
桜宮橋は工事中ですが、北川の歩道が完成していてまして、すっきりとした感じでんがなーあ。
だが、北川からは、右岸には降りれませんがな~あ。
袂の部分がまだですからな~あ。泉布観へは行けませんがな~あ。
北川の橋を渡りましたがな~あ。

【朝食】
レタスとチーズをハムをパンに挟んだもの
サラダは大根、にんじん、ワカメのサラダ・・続いてますがな~あ。
スープはなしで、豆乳じゃ~あ
最近は、朝が食欲ないですなーあ、間食のせいじゃがな~あ。

【昼飯】和歌山ラーメン「たかし」
ぶらっと歩いてて、「和歌山ラーメン」の看板を発見じゃがな~あ
早速、入ってみたがな~あ。うーん、これは、いける! ですなーあ
場所は、東野田のバス停の正面ですがなーあ、大阪駅北口、守口行きの市バスのバス停前でんがなーあ
京橋だと離れてるしなーあ、大阪駅北詰駅が近いのかな~あ。

ラーメンは¥600で味は3種類でんがなーあ
豚の拳骨と鶏ガラを煮込んだ「源味」(もとあじ)、特製の油を加えた「熟成」、魚介系のスープと合わせた「淡成」だってぇ
もとあじを頼みましたーあ、そして小ライスを頼んだんじゃがな~あ。
ちょうど、ライスが切れてた時間帯じゃったーあ、代わりに大盛りしてくれるいうが、断りましたがな~あ。
それで、ラーメンだけじゃがな~あ
1時少し前でしたがな~あ。
小ライスは¥100でんがな~あ。メニューをじっくり見てみたら、ランチタイムは、はんもの¥100引きと書いてあったな~あ。

チャーシューは、脂がのっててなかなかですなーあ
それに、煮玉子がはいってましたなーあ
支那竹がなかなか、しゃっきりして良かったがなーあ
(グニャグニャしてたら、わてはメンマと書きますがな~あ)
久しぶりに、和歌山ラーメンみたいなんを味わいましたがな~あ。

【夕食】天丼
天ぷら買ってきて、天丼にしただけじゃ~あ
・いわし天
・えび天  桜エビですがな~あ。
この2つを載っけて、天とじ丼にしましたがな~あ。

サイドメニューは、蕗の煮付け
そして、スープはあさりと、春菊とエノキのみそ汁でんがな~あ。
まーあまーあって感じでんがなーあ

【その他】今日の歩数:13537
疲れてるようですなーあ、途中で止めたものなーあ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/01/23 12:25:18 PM
コメント(0) | コメントを書く
[毎日のめし] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ゆきのじょーお

ゆきのじょーお

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.