3978828 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

変なじじい『ゆきのじょーお』

変なじじい『ゆきのじょーお』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/01/16
XML
カテゴリ:毎日のめし
 今日も出ませんでしたな~あ。土日は出る気がしなくなってますな~あ。
でも、近場には買い物に行くわけな~あ。
電車に乗らないと、出ないと言うことにしてまんがなーあ
だって、刺激がないものなーあ

それで、めざしが食いたくて買ってきたな~あ。
10本入りを、喰ってしまったな~あ。

一度ではないがな~あ。酒を飲みながら4回に分けてな~あ。
あゝ、気持ちよかったな~あ。これだけ喰えれば、喰った気がするがな~あ。

ただ、後遺症がちょい心配ですがな~あ。
プリン体が高いのでな~あ、関節が痛むかもしれないからな~あ。

まーあ、厄除けの祈祷はしたがな~あ。
年を取ると、こういうシンプルな物が食いたくなるな~あ。
素材の味を楽しむというわけでんがなーあ
今は、圧化粧の食品だらけじゃ物な~あ。

【朝飯】 麻婆豆腐

朝から麻婆豆腐でんがな~あ。
具は鶏肉(せせり)、オクラ、椎茸、チンゲンサイでんがなーあ
素は、広東風で、豆腐を入れて煮込んでできあがりですねぇ

できあがる寸前にスライス餅を放り込んで、さらに、とろみ粉でとろみをつけまんがなーあ。
汗を出しながら、喰いまんがなーあ、広東風の中辛ならなので、そうは出まへんがな~あ。
四川だったら、大変じゃ~あタオルで拭きながら喰いまんがなー阿

【昼食】焼きめし

めしが残ってるので、焼きめしにな~あ。
いつもより、飯は酢暗めでんがなーあ
ハーフですなーあ

具は焼き豚、ニンニク、タマネギ、椎茸でんがな~あ。
素意のが欲しいので、オクラを入れ、赤いのはにんじんを少し入れたがな~あ。

カラフルにしてな~あ、飯を入れて焼きまんがなーあ
そして、卵を入れて、フィニッシュだーあ

スープはアサリと大根と春菊の味噌汁でんがな~あ。

【夕食】 おじや

エビ団子雑炊でんがなーあ

チンゲンサイとエビ団子がメインでな~あ。
それに、椎茸とちくわを加えた雑炊ですねぇ

最後に玉子落として、できあがり
味は付いてないぞ、ちょっと酢醤油を落として、キムチをつけて召し上がりまっせぇ

【その他】

歩数:3455





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/01/17 09:02:24 PM
コメント(0) | コメントを書く
[毎日のめし] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ゆきのじょーお

ゆきのじょーお

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.