3980113 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

変なじじい『ゆきのじょーお』

変なじじい『ゆきのじょーお』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/03/21
XML
テーマ:競馬全般(7259)
カテゴリ:おうまちゃん
土曜日は中山でフラワーカップ、中京でがるこんS、日曜は中山でスプリングSのトライアル、阪神で阪神大賞典と4つの重賞が行われたぞ!
そして、土曜の阪神のメインは若葉Sで、これも皐月賞トライアルでんがな~あ。

○阪神大賞典 GII

先ずは、仁川の3000mのレースでんがな~あ。天皇賞の前哨戦ですねえl
かつては、年末に行われてたレースでんがなーあ、58回にもなる由緒あるレースでんがな~あ。
1着本賞金6500万円の、14頭が出頭でんがなーあ

人気は、
メイショウベルーガ  牝5  56.0  池添  4.3
イコピコ       牡4  57.0  川田  4.5
ホクトスルタン    牡6  57.0  武豊  5.4
ジャミール      牡4  56.0  安藤勝 5.8
トウカイトリック   牡8  57.0  藤田  7.0
アサクサキングス   牡6  58.0  岩田  7.3
と、10倍以下は6頭ですがなーあ。 さすがに、人気が割れましたがな~あ

4才馬2頭に注目ですかな~あ。
ふぇー戸が開くと、武豊のホクトスルタンが逃げるぞ、直線にでてもしぶとく粘っているぞ、内からアサクサキングスが並んできた、そして外から、ジャミールとメイショウベルーガが来るがな~あ、4頭の競り合いと思ったら、内から一気に抜けたのだ、トウカイトリックでしたーあ

1   トウカイトリック   牡8  57.0  藤田  3:07.3
2   ジャミール      牡4  56.0  安藤勝 クビ  
3   メイショウベルーガ  牝5  56.0  池添  ハナ  
4   アサクサキングス   牡6  58.0  岩田  1.1/4
5   ホクトスルタン    牡6  57.0  武豊  1   

やりましたねぇ、トウカイトリック重賞は2つ目だったんですねぇ、もっと勝っていると思ったがな~あ
万葉ステークスで勝ってるイメージで、そう思ったのかな~あ。
4才馬のジャミールが天皇賞、面白そうじゃがな~あ

○スプリングS  GII

皐月賞トライアルで、3着まででが出走権じゃ~あ、距離は本番よりちょいと短い1800m
1着本賞金5400万円に15頭が出走でんがな~あ。

人気は
ローズキングダム   牡3  56.0  小牧  1.4
アリゼオ       牡3  56.0  横山典 6.0
サンライズプリンス  牡3  56.0  北村友 7.1
と、10倍以下は3頭ですがなーあ。
無敗の2才チャンプに、人気がかぶりますな~あ。

ゲートが開くと、カワキタコマンドが行ったが、1コーナーでアリゼオがトップに立って逃げた、直線に向いて勢いは衰えず、そのまま逃げ切ってしまった。
無敗馬のローズキングダムは、追ったが2着のゲシュタルトも捕らえきれなかった。

1  アリゼオ       牡3  56.0  横山典  1:48.2
2  ゲシュタルト     牡3  56.0  勝浦   1   
3  ローズキングダム   牡3  56.0  小牧   アタマ
4  サンライズプリンス  牡3  56.0  北村友  1.1/4
5  バシレウス      牡3  56.0  蛯名   クビ  

 無敗馬の2才チャンプにが負けた、でも今年初のレースですですからねぇ
アリゼオが一気に候補に名乗り出たな~あ。横山ですからねぇ、ノリに乗っていて、重賞は、今年6つめの重賞Vでんがなーあ

○フラワーカップ  GIII

中山の3才牝馬の1800mでんがなーあ、勝てな、賞金加算で桜花賞へ行けるがな~あ、ちょっとローテンションはきついけどな~あ。
1着本賞金3700万円に16頭が出走じゃあ

人気は
コスモネモシン  牝3  55.0  石橋 1 4
シンメイフジ   牝3  55.0  岩田 6.5
オウケンサクラ  牝3  54.0  後藤 7.9
と、10倍以下は3頭ですがなーあ。
2戦2勝馬がダントツの人気でんがなーあ

ゲートが開くとオーケンサクラが行く、そしてシンメイフジが交わしてトップだ~あ、また、ジュヴェビアンが取って代わり、収まったと思ったら、シンメイフジは譲らないで、またトップに立つ。
直線出でても、シンメイフジはとっぷだーあ、だがすぐにオーケンサクラがせり上げて、トップに立ったーあ。すごい脚で追い込んできたのは、1番人気のコスモネモシンだ~あ。
だが、届かなかったーあ、オウケンサクラがVですがなーあ

1 オウケンサクラ  牝3  54.0  後藤  1:50.3
2 コスモネモシン  牝3  55.0  石橋  1.1/4  
3 サンテミリオン  牝3  54.0  横山典 1.1/2  
4 ベストクルーズ  牝3  54.0  吉田豊 アタマ
5 シンメイフジ   牝3  55.0  岩田  アタマ

オウケンサクラは体調に不安がなければ、桜花賞へGOのようでんがな~あ。
西の馬じゃけん、桜はアンカツが乗ると言うことですねぇ

○ファルコンS GIII

 中京での3才馬の芝の1200mの短距離戦じゃがな~あ
1着本賞金3900万円に、出走は18頭でんがな~あ

人気は、
エーシンダックマン  牡3  56.0  中舘  4.5
ダッシャーゴーゴー  牡3  56.0  和田  4.9
ジュエルオブナイル  牝3  55.0  蛯名  6.1
エーシンホワイティ  牡3  56.0  北村友 7.9
あんまり差がないですねぇ

ゲートが開くと、激しい先行争いになった、エーシンダックマンが逃げたーあ、直線出たが、まだ逃げている、 後、200mになった、トシギャングスターが一気につけぬ桁が、大外から、すごい脚で追い込んできたのが、エーシンホワイティだーあ、内外に別れてのたたき合い、どっちだーあ。外が勝っていましたな~あ。ホワイティでんがなーあ。

1   エーシンホワイティ  牡3  56.0  北村友 1:08.7
2   トシギャングスター  牡3  56.0  浜中俊 ハナ 
3   サリエル       牝3  54.0  川島  3/4  
4   ダッシャーゴーゴー  牡3  56.0  和田  1.1/4
5   ビービーエーディン  牝3  54.0  田辺  1/2  

勝ったエーシンホワイティ、NHKマイルに行くんだろうかなーあ。

○若葉ステークス 皐月賞トライアル

西で行われる、皐月賞のトライアルでんがな~あ。土曜日の阪神のメインでんがな~あ。
2着までが、皐月賞の出走権じゃ~あ
距離は、本番と同じ2000mでんがな~あ
1着本賞金1900万円、出走は10頭とちょい寂しいかな~あ。

人気は、2頭に集中じゃがな~あ
ヒルノダムール   牡3  56.0  藤田  1.3
ペルーサ   牡3  56.0  安藤勝 4.0

直線の200mが人気の2頭が抜け出して、たたき合い、ベルーザが半馬身差で勝ったがな~あ

1   ペルーサ       牡3  56.0  安藤勝  1:59.9
2   ヒルノダムール    牡3  56.0  藤田   1/2  
3   マコトヴォイジャー  牡3  56.0  木村   3/4  

ベルーサはは3連勝で、無敗の皐月賞馬ってわけには行かないみたいだなーあ
出走権は取ったが使わないで、ダービーをめざすとな~あ。
との記事を読んで、ちょいと寂しさがな~あ、藤沢厩舎の馬でんがな~あ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/03/25 08:05:24 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ゆきのじょーお

ゆきのじょーお

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.