3975754 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

変なじじい『ゆきのじょーお』

変なじじい『ゆきのじょーお』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/04/18
XML
テーマ:競馬全般(7251)
カテゴリ:おうまちゃん
 今週は皐月賞、それに土曜にはマイラーズCが行われたがな~あ

○皐月賞 GI 

 70回をを数えまんがなーあ、3冠の最初のレースだ~あ
中山の2000mだーあ、1着本賞金9700万と大台を少し切りますがなーあ。フルゲートの18頭でんがな~あ。
最近は、3冠にこだわらず、NHKマイルから、ダービーに行く馬もいるようでんがなーあ。
キングカメハメハがそのパイオニアでんがな~あ。

人気は、
ヴィクトワールピサ  牡3  57.0  岩田  2.3
ローズキングダム   牡3  57.0  小牧  6.4
アリゼオ       牡3  57.0  横山典 8.1
エイシンアポロン   牡3  57.0  池添  8.9
リルダヴァル     牡3  57.0  福 永 9.3
と5頭が10倍以下でんがな~あ。

断トツの人気のヴィクトワールピサは、武豊が怪我のために岩田が代役でんがな~あ。

ゲートが開いた、バーディバーディが先頭に立ち、トップを奪いレースを引っ張った、直線に出たがリードはほとんどない、ゲシュタルトなどが並び欠けてきた、残り200m付近から、うちを付いたヴィクトワールピサが、一挙につけつけて、ゴール板を駆け抜けたーあ。

1  ヴィクトワールピサ  牡3  57.0  岩田  2:00.8
2  ヒルノダムール    牡3  57.0  藤田  1.1/2 
3  エイシンフラッシュ  牡3  57.0  内田  ハナ 
4  ローズキングダム   牡3  57.0  小牧  ハナ 
5  アリゼオ       牡3  57.0  横山典 3/4 

3冠の最初はヴィクトワールピサで、岩田騎手は連覇だ~あ。ダービーでは武豊が騎乗予定じゃがな~あ。
そのまま、岩田さんに乗って欲しいな~あ。
1-4着はダービーへの出走権を得たが、すべて、関西馬とは、これいかにですなーあ。

○マイラーズカップ GII

 仁川のマイル戦じゃがな~あ、1着本賞金5800万円に、フルゲートの18頭が出走したがな~あ

人気は、
スマイルジャック   牡5  57.0  三浦皇  4.5
スーパーホーネット  牡7  58.0  藤岡佑  4.8
リーチザクラウン   牡4  57.0  安藤勝  6.6
セイウンワンダー   牡4  57.0  福永   6.8
キャプテントゥーレ  牡5  58.0  川田   7.5
トライアンフマーチ  牡4  57.0  岩田康  9.5
と6頭も10倍以下有りmして、人気が割れてまんがなーあ

 ゲートが開くと、シルポートが一気に先頭に出て、レースを引っ張るがな~あ、直線だ~あ、何が出てくるか~あ、内からトライアンフマーチだ~あ、そして真ん中からは、リーチダクラウンだ、だがクラウンの方が出たーあ、クビ差での勝利じゃがな~あ。

1  リーチザクラウン   牡4  57.0  安藤勝  1:32.9
2  トライアンフマーチ  牡4  57.0  岩田   クビ 
3  キャプテントゥーレ  牡5  58.0  川田   1.1/4
4  セイウンワンダー   牡4  57.0  福永   3/4  
5  スマイルジャック   牡5  57.0  三浦皇  アタマ

勝ったリーチザクラウンは、きさらぎ賞以来のかちだーあ、今度は安田記念だ~あ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/04/20 04:57:51 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ゆきのじょーお

ゆきのじょーお

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.