3975744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

変なじじい『ゆきのじょーお』

変なじじい『ゆきのじょーお』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/07/11
XML
テーマ:競馬全般(7251)
カテゴリ:おうまちゃん
 今週は2つの重賞だ~あ、阪神ではダートのプロキオンS、福島では七夕賞が行われたがなあ

○プロキオンS  GIII

ダートの重賞は少ないですからねぇ、1400mの短距離線でんがな~あ。
1着本賞金3800万円に出走は16頭でんがな~あ
第15回とまあ歴史も浅いレースじゃ~あ。

人気は
ナムラタイタン   牡4  56.0  熊沢  1.7
サマーウインド   牡5  56.0  藤岡佑 5.3
グロリアスノア   牡4  57.0  小林慎 7.2
ケイアイガーベラ  牝4  54.0  岩田  7.7
と、4頭が10倍以下だ

ナムラタイタンは、デビュー以来の連勝馬だ

ゲートがオープンすると、前に出たのが、ケイアイガーベラで、先頭でペースを作って引っ張るがな~あ。
直線出でたら、差がが拡がったな~あ。他を寄せ付けない、強さで逃げ切りましたーあ

1   ケイアイガーベラ   牝4  54.0  岩田  1:21.8
2   サマーウインド    牡5  56.0  藤岡佑 4  
3   ナムラタイタン    牡4  56.0  熊沢  ハナ  
4   ダイショウジェット  牡7  56.0  柴山  3   
5   ティアップワイルド  牡4  56.0  池添  1/2  

勝ったケイアイガーベラは重賞初V、しかもJRAレコード言うんだから大したもんだ~あ
ダートの新星誕生でんがな~あ。

○七夕賞 GIII

 福島の芝2000メートルのハンデ戦だ~あ、1着本賞金4300万円に出走は16頭だーあ

人気は
サンライズベガ   牡6  55.0  松岡正 6.3
バトルバニヤン   牡6  57.0  中舘  6.5
サニーサンデー   牡4  54.0  吉田隼 6.6
トウショウシロッコ 牡7  56.0  吉田豊 8.1
イケドラゴン    牡5  52.0  丸山  8.3
と、5頭が10倍以下だ
3
ハンディ戦らしく人気が分散してまんがなーあ

ゲートが開いたーあ、サンライズベガが、出遅れたがな~あ。先頭は様子を伺っていたが、フサイチアウステルが立つがな~あ。、でも向こう正面ではニルヴァーナに代わったがな~あ
3角から、横に拡がるがな~あ。直線ではほぼ一戦じゃ~あ、さすがにハンデ戦ですがなーあ、数頭のたたき合いじゃがな~あ
ごーるまで、すっと外から伸びてきたドモナラズが差しきったがな~あ

1   ドモナラズ      牡5  52.0  柴田善 2:00
2   アルコセニョーラ   牝6  54.0  武士沢 クビ  
3   サンライズベガ    牡6  55.0  松岡正 1/2  
3   バトルバニヤン    牡6  57.0  中舘  同着 
5   トウショウシロッコ  牡7  56.0  吉田豊 クビ 

3着は同着となったがな~あ。
ハンディを活かした、軽量馬のドモナラズが重賞初Vでんがな~あ。
宝塚記念を勝った柴田善ジョッキーがノリノリでんがな~あ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/07/16 05:59:04 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ゆきのじょーお

ゆきのじょーお

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.