3975751 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

変なじじい『ゆきのじょーお』

変なじじい『ゆきのじょーお』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/01/23
XML
テーマ:競馬全般(7251)
カテゴリ:おうまちゃん
 今週は第1回の終わりで、次から開催が代わりまんがなーあ。
中山ではAJCCが行われ、京都ではダートの平安Sが開催されたがな~あ。
小倉競馬が始まり、3場開催でんがな~あ。

○アメリカジョッキークラブカップ(AJCC) GII

 芝2200mのレースでんがな~あ。1着本賞金6000万円で出走11頭と、ちょい少なめじゃ~あ、

3連勝して有馬記念に臨み5着だった、トーセンジョーダンが1番人気でんがな~あ。1.9倍ですがな~あ。
金杯の覇者のコスモファントムが3.4倍で続きまんがなーあ、そのあとは、このレースを2連覇中のネヴァブションと言うところじゃな~あ。

ゲートが開くと、ミヤビランベリが気持ちよく3馬身ほどはアナして、レースを引っ張っていくがな~あ。
直線で並びかけられて、2番手のマルカボルトが出たが、伸びてきた、トーセンジョーダンが軽く交わして逃げ切ったがな~あ。
ミヤビランベリが逃げ残り2着じゃな~あ。ネヴァブションは追い込んできたが、ちょいと遅かったな~あ。

1   トーセンジョーダン  牡5  58.0  内田博  2:14.2
2   ミヤビランベリ    牡8  57.0  吉田隼  3/4   
3   ネヴァブション    牡8  58.0  後藤   3/4   
4   コスモファントム   牡4  56.0  松岡   1/2  
5   ダイワジャンヌ    牝6  55.0  的場   アタマ

トーセンジョーダン強しですなーあ、春の天皇賞を目指すローテーションが取られるのでしょうなーあ
楽しみでんがな~あ。

○平安S GIII

ダート1800mのレースでんがな~あ。、1着本賞金3800万円で16頭が出走じゃがな~あ

マチカネニホンバレとダイシンオレンジの2頭が人気を2ぶんしたなーあ、2.7倍と2.8倍じゃがなーあ
つふくのは、インバルコの5.8ばいというところでんがな~あ。

 トーホウオルビスがハナに立って、レースを引っ張った、直線に出たところで、ダイシンオレンジが抜け出したがな~あ
だが、ゴール直前で、インバルコ、サクラロミオが急進してきて、並んで3頭がゴールインとなったが、ハナの差でオレンジが残っていたな~あ。

1   ダイシンオレンジ   牡6  57.0  川田将雅   1:51.5
2   インバルコ      牡5  56.0  リスポリ   ハナ  
3   サクラロミオ     牡6  56.0  藤岡佑介   クビ  
4   ピイラニハイウェイ  牡6  56.0  熊沢重文   1.1/2 4
5   マチカネニホンバレ  牡6  56.0  安藤勝己   3   

勝ったダイシンオレンジは重賞2勝目でんがな~あ。次は、今年最初のGI、フェブラリーSに行くんだろうかな~あ。
数少ないダート戦でしたな~あ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/01/27 07:44:07 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ゆきのじょーお

ゆきのじょーお

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.