3978762 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

変なじじい『ゆきのじょーお』

変なじじい『ゆきのじょーお』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/01/16
XML
 今使っているカメラはGEのX1500ですがねぇ、ちょっと思たくてなーあ。
かつて使っていたカメラの代替えに使っていたがな~あ。
やっぱり、元のカメラが欲しくなったがな~あ。
何せ、3年以上を愛用したカメラですからねぇ。
背面の液晶が傷が入って、だめになってしまった。ファインダーをのぞいて、操作すれば使えるんですがな~あ。なんだか、うっとうしいがな~あ
修理に出せば液晶換えるだけでも、結構獲られるものな~あ。
修理に携わる人の人件費が高くつきますからねぇ・・
それで、このカメラは、もう発売していないので、中古を買いましたがな~あ

型番でナビしたら、たまたまカメラのきたむらに2台あったのが解ったがな~あ
2台の価格違いますがな~あ、そら中古ですから状態が違うからな~あ。
高い方のお薦めを買ったがな~あ
価格も¥8500でなーあ、まーあ、これなら修理に出すよりいいか~あということじゃがな~あ。

カメラのキタムラで中古は転倒で、現品を確認してから、購入となるがな~あ。
それで、在庫のある店から、取り寄せてくれますがな~あ。

先ずは購入申し込みをしますがな~あ。
そのために、ネット会員になる必要があるので、ネット会員の申し込をした。
会員手続きが完了してから、購入申し込みをする。
この段階では予約なので、在庫店舗で、在庫があるのを確認してから、メールが来ると、購入予約が完了となり、製品にリーチがかかるのだーあ。

そして、数日して、指定店舗に到着のメールが来る、このメールから、1週間以内に行かないと、予約はキャンセルされる。

メールが来たので、イオンの新茨木店の3Fにあるキタムラに行きましたがな~あ。
でも、ここはDPEが中心の店でんがな~あ。
カメラの在庫を揃えている大型店に行った方が、カメラのプロがいるので安心かな~あ。
この商品は、使い込んだものなので、操作して、買いましたがな~あ
すごく、きれいな状態でしたな~あ。

この方式って、中古買うのにいいですなーあ
型番を指定して、買うような場合になーあ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/02/03 07:41:38 PM
コメント(0) | コメントを書く
[スマホ、パソコン、デジカメ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ゆきのじょーお

ゆきのじょーお

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.