3980006 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

変なじじい『ゆきのじょーお』

変なじじい『ゆきのじょーお』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/12/24
XML
カテゴリ:プロ野球
 プロ野球もぱっとしたニュースがないがなーあ、それで、赤星の本を読んだだがなーあ。
引退したときに、出版された本でんがな~あ。赤星憲広著「決断」でんがな~あ。
赤星が飛び込んで怪我して、入院して引退までの時の心境が語られてるがな~あ。
治療したいともうしれたが、球団は引退勧告をしたという・・・・
球団ドクターの見解から球団がそう決めたというんですがなーあ、それで、セカンドオピニオンを求めて、あちこちへやっと治るという医師を見つけたが、やっぱり、決断に踏み切ったとな~あ。

岩手の玉川温泉が病気にいいというので訪れたとかな~あ。玉川温泉な~あ、毒を以て毒を制すという治療のようでんがな~あ。まーあ、いろいろあがいて、結局は100%の力が出せないと意味がないというので、引退に踏み切ったとな~あ。
これが2度目の怪我だそうで、前回の時に今度やったらと通告されていたようですなーあ。
辞めたときは、球団は非常だなーあと思っていたが、事情が解ってみると、妥当な方向なんじゃな~あと納得してしまったがな~あ。

車いすを盗塁数だけ送るというのは、お姉さんの影響なんですねぇ、姉がナースをしていて、それで車いすの不足を感じて、出来ることをしようと行っていたんですねぇ・・・

赤星はドラフトの候補には挙がったが、指名されることはなかったんですねぇ・・・それで社会人いいって、初めて、ジャパンに呼ばれたんだな~あ。
そのときに、プロの田口と一緒だったんですねえ、田口は赤星に注目していたんですねぇ、癖を盗む才能が抜群だとな~あ。スチールは投手の癖を見抜いて、決断することが成功の秘訣ですからな~あ。
それで、赤星は盗塁は勇気だと行ってますねぇ・・・・・

阪神に入れたのは、野村監督の鶴の一声とかな~あ。足が速いだけではだめだと見送りだというのは、スカウトの意見だったようですが、サヨナラの場面で代走赤星、これだけでも存在価値があると、ノムさんがいうので、採用になったようでんがな~あ。
その年はF1セブンと言って、足の速い選手を揃えましたな~あ。1号車は赤星とノムさんが命名したがな~あ。だが、努力の成果が出て、不動の1番を獲得したがな~あ・・・・・・
でも、飛び込んで怪我をしてしまった・・・・熱くなって状況判断より、オーラが勝ってしまったと言うんですなーあ・・・・。

それで、選手生命が終わってしまったなーあ、残念ですがな~あ。・・・虎に、それに替わる選手は出てこないがな~あ。大和や上本が赤星に近づく日を期待してるがな~あ。足の脅威というのは、大きな武器ですからな~あ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/12/25 12:09:46 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ゆきのじょーお

ゆきのじょーお

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.