3978908 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

変なじじい『ゆきのじょーお』

変なじじい『ゆきのじょーお』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/03/29
XML
カテゴリ:プロ野球
 開幕カードの3連戦が終わったがな~あ、虎が3連勝でんがな~あ,そして西武がオリを3タテ、しかも高橋朋が3つもセーブとはな~あ。
銭ゲバ金子の開幕回避で士気が低下したのが、オリでんがな~あ。

一方ファームでは注目ルーキーが勝利したがな~あ、西武のドラ1高校出の高橋光ですがなーあ,先発で5回を投げたがな~あ、そして、7回を投げて勝利したのが、ロッテの京大くん田中でんがなーあ,2人とも早く1軍での姿が見たいがな~あ。


広 島 2 - 1 ヤクルト (広島 31540人)
阪 神 10- 8 中 日  (大阪 35008人)
巨 人 11- 3 DeNA (東京 43043人)

ソフトB 4 - 5 ロッテ  (福岡 38118人)
西 武  5 - 4 オリクス (所沢 26507人)
日本ハム 11- 1 楽 天  (札幌 31670人)

◇マツダスタジアム
黒田復帰の日でんがな~あ。やっぱりすごかったがな~あ、7回を96球で無失点で降板だがな~あ、この球数なら完投出来るがな~あ、まだ時期は早いし,大事を取ったのかな~あ。
杉浦も6回1点と言い投球内容だったがな~あ、味方の援護なしではな~あ。7回にリリーフの山本がさらに1点与えて2点差でんがな~あ。
8回は一岡が登板、燕は1点を返す、そして9回はヒースだ~あ、見せ場があったなーあ、1死2塁で田中の打球がセコンド横を脱けるか、追いついた菊池が取って一塁へ,TVで見ていたらアウトのタイミングに見えたが判定はセーフ、緒方監督、飛び出してきてもう抗議、出も限度超えず引き下がったがな~あ。
そして1死1,3塁同点のチャンスにだーあ、だが広島は付いていたな~あ、相手にツキが行ったが出てきたのは疫病神だったがな~あ、FAでやってきたとはいえ、まだヒットは出ていない,四球も選んでいないと打者だーあ、エラーは1つしているがな~あ、大引ですがなーあ,初球バント失敗ファールでんがな~あ。バントアンドランでんがな~あ,3塁にいる場合はセーフティスクイズという訳の解らん和製言葉が使われる。
そして、またやった一塁よりだ,ヒースが取ってホーム憤死、これが試合を決めたプレーでしょうな~あ。

◇京セラドーム
 藤浪が立ち上がり乱調で3失点ですがなーあ、徐々に立ち直っていったがな~あ。
竜の先発は八木だオリをお払い箱になって拾い上げた投手で、かつては新人王に輝いたという栄光があるがな~あ、1回りは何とかしのいだが、2巡目の4回に連打を食らって逆転されたがな~あ、4連打で4点、西岡を一塁において払ったゴメスの2ランは打った瞬間行った、これぞホームランという当たりでんがなーあ。さすが4番だ~あ。TVで見ていて気持ち良さぶろうでんなーあ。さらにマートンが出て,福留の当たりはホームラン、フェンスかどうか判断に困って福留はしばらく2塁で様子をうかがってたな~あ、
5回から朝倉が出てきたが,5点を与えて試合の大勢が決まったな~あ、梅野が初ヒット、それが走者一掃でしたなーあ。
ところが、すけこまし監督がなーあ、藤浪を引っ込めてしまったんじゃがな~あ、てんさがあるんだから、もっと投げささんか~あ・・ま~あ、嫌な采配でんがな~あ。
そして榎田が桑原が打たれて,2点差にしてしまうがな~あ、さらに1点加えて、3点としたがな~あ。それでセーブがつくのでスンファン様登場も、1点取られて1死満塁とピンチを作るがな~あ、何とかしのいで虎が勝利するもな~あ、後味が悪いがな~あ。
目立った選手が竜にいましたがな~あ,荒木に代わり今日スタメンの亀沢でんがな~あ,足は速いしな~あ、いい選手でしたがな~あ、鷹の育成をクビになって竜が拾った選手でんがな~あ。鷹にはいい選手がいるんですねぇ

◇東京ドーム
三嶋VSルーキードラ3の高木勇でんがなーあ、三嶋がひどかったなーあ、5回でKO、7失点でんがなーあ。高木は援護に恵まれて、6回を2失点で勝利投手でんがな~あ。
さほど状態の良くない巨人だがな~あ、亀井と井端ががんばってまんがなーあ
村田はまだヒットが出ないがな~あ、キヨシ監督も三嶋の出来にお手上げのようでな~あ。

◇ヤフオクドーム
イ・デウンは3点を先制されたが、中田を4回、5回で捕らえたロッテが逆転に成功する、イ・デウンは7回途中まで粘ると、大谷、益田と繋いだロッテが最後は西野を投入してイ・デウンに初勝利をもたらした。
長谷川がホームランテラス公式戦第1号となるアーチを放ったがな~あ、それに捕手の斐紹がクロスプレーで松葉で退場となったなーあ。

◇西武プリンスドーム
西武の先発は郭でんがな~あ、オリは2回に3点先制したがな~あ。オリの先発はドラ1の山崎福だが、3回途中で下ろされたがな~あ。先発はすぐ帰るという昨年からの森脇采配ですからな~あ、そして追いつかれて、2番手の白仁田が勝ち越しを許すがな~あ。郭は勝ち投手の権利を取って降板、リリーフが繋いで逃げ切りをはかる、そして、7回に貴重な追加点が入り2点差となる、最後は高橋朋でんがな~あ、オリの負けシーンを見ようと、ちゃんエルを切り替えたがなーあ。
2点差あったので良かったな~あ、糸井にきれいなライナーのホーム打たれたものなーあ、中島を打ち取りゲームセット、3試合ともセーブでんがな~あ。
オリのブレーキがスタメンにいるがな~あ、安達でんがな~あ。まだヒットなしでな~あ・・・ま~あ、去年の2位は出来過ぎよ・・・それに傭兵補強でチームがばらばらでんがな~あ。

◇札幌ドーム
先発の横山が1回持たず、2番手入野もがたがた、前半で試合が決まったがなーあ。
ハムの先発は助っ人のガラテ、5回を抑えて、リリーフに託して初勝利でんがな~あ。
陽、中田に1号が出ましたがな~あ、ぼろ負けでもデーブ監督は1勝2敗ならまずまずとなーあ、内心とは違う発言に思えてならないがな~あ
注目は名手聖沢がエラーしたことですがな~あ、外野手の無失策試合記録保持していたが、5年ぶりのエラーで止まってしまったな~あ

いやはや、今日は雨が降っていたのでな~あ、しかし甲子園は悪条件で試合が行われたがな~あ、高校野球でんがな~あ。
それな~あ、昼は家にいたので、ケープルTVのチャンネルを廻して数試合楽しみましたがな~あ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/03/30 01:15:55 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ゆきのじょーお

ゆきのじょーお

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.