3976444 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

変なじじい『ゆきのじょーお』

変なじじい『ゆきのじょーお』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/09/27
XML
カテゴリ:毎日のめし
結構、脚が痛くてな~あ、ゆっくりと歩いたがな~あ、茨木市駅と市役所の間をうろうろとなーあ。
生活の舞台を、茨木、高槻に移しつつあるからじゃがな~あ、買い物店とか、食べ物の店とかな~あ。
茨木と高槻とで楽しめまんがな-あ・・・・
どちらも城下町なのでな~あ、風情のあるところがあるがな~あ。

ダイコクドラックなんかは、100均商品は茨木、薬は高槻と決めてまんねん、100均は茨木の方がヒロインでんがな~あ、薬は高槻の方が安い場合があるのでな~あ、わてが常備欲としている改源は値段が違うがな~あ。薬局の競合状態での違いでしょうな~あ・

昼飯食いに、ラーメン店に入った、¥270、わてが今まで入った一番安いラーメンは、¥300の中華食堂十八番でんがなーあ。

【朝飯】

炒めものは、ミックス野菜、ニンニクの芽、たまねぎ、赤ビーマン、しめじ、かまぼこでんがな~あ。
味付けは亀田の生姜焼きのたれ、豆板醤、オイルはキャノーラ油とごま油でんがな~あ。

サラダは、緑黄色野菜、レタス、ブルベリー、20世紀梨半分でんがな~あ。
パンはパスコのブランロール、ドリンクはマルサンアイの豆乳でんがな~あ

【昼食】

¥270ラーメンの店でんがな~あ、ラーメン喜楽で茨木市駅を出て、市役所の方に少し行ったところ。
お薦めのAランチに下がな~あ、
あっさり醤油ラーメン、ライス、餃子5個
とこれだけついて、ワンコインでんがな~あ、税が40円かかるので、支払額は¥540でんがな~あ。
チャーシュー、メンマ、ネギと最低限のラーメンの具ははいってるなーあ。
それに、背脂が少し浮いていて、あっさりとは言えんがな~あ。
まーあ、それだけの味出すがな~あ、値段を考えたら、満足できまんがな-あ。

2時過ぎに入ったが、客は2人で、ゆったり食えたがな~あ、年配のおばちゃん1人で頑張ってたな~あ。

【夕食】

レトルトカレーでんがな~あ、定番のグリコのLEE×20でんがなーあ・
今日は何もトッピングせずに食べたがな~あ。

その代わりに1品つけたがな~あ。茄子と、ベビーリーフと焼き豚と卵炒めでんがな~あ。
サラダは、コールスローとブルーベリーと梨半分でんがな~あ。
 
おかずが、辛さを緩和してくれたがな~あ、才木、この定番のカレーもわての口が変わったのか?、辛く感じてきたがな~あ。

【その他】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018/09/28 12:34:31 AM
コメント(0) | コメントを書く
[毎日のめし] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ゆきのじょーお

ゆきのじょーお

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.