065492 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★自己的路★

★自己的路★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

由紀緒

由紀緒

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

由紀緒@ Re:いやいやいや(01/26) xxxさん Mさまといえば、「カシス…
xxx@ いやいやいや あのMさまが酒断ちなど考えられないねw …
由紀緒@ Re:ものもらい・・・(10/10) xxxさん おかげさまでものもらいは治り…
xxx@ ものもらい・・・ 痛そう・・・。 エロ眼鏡(笑)は私もほ…
由紀緒@ お久しぶりどす。 xxxさん まじすかー。六本木の丘でイベ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年07月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「2DKに1人で住んでいる」と言うと大抵ビックリされる由紀緒です。
みなさん、いかがお過ごしですか?



いや、私は1ルームで全然かまわないんですけど、色々事情があってココに住まないといけなくなっただけです。
家賃は駅から遠いので2DKにしたら高くないですけど、もっと狭くていいから家賃を安くしたいよ・・・。

来年2月あたりに引っ越すのでそれまでの我慢です。




今日、原付で帰ってきたらどうも女の人がうちの前辺りにいたんですよ。
ちなみに私の部屋は2階の角部屋。

でね、私の姿を見て階段を下りてきたの。
でも声はかけられることはなく。

ちなみにアパートのすぐ隣に大家さんの娘夫婦が住んでいる一戸建てがあります。


で、その女の人はその家の敷地に入っていったんだけど、家に入る様子はなく。
まだ見られてるし。


『アニの替え玉になってるのがバレたかな?(焦)』



と思いつつ。
(ここのアパートはアニの名義で借りてるからね。アニは今実家に住んでいます。家賃は私が払ってるけど。)


私は原付止めて、部屋に入ったのね。




墓参りから帰ってきたから、早くお風呂に入りたくて。
何せ、掃除して汗かきまくったし、線香くさいし(笑)

で、服を脱いだ・・・



『ピンポーン』



えぇぇぇぇぇええええ。




ちょ、ちょっと勘弁してよ。
絶対さっきの人だよ。



まぁその辺にあるものを着ました。
結構ヒドイ格好ですよ。(想像しないで:笑)




私『どちら様ですかー!?』(←着替えながら:笑)



女『そこに住んでる○○です。(大家さんの苗字)』




がちゃ。






やはりさっきの人でした。
初めて会いました。大家さんのお嬢さんに。(お嬢さんって言ったって私より全然年上ですけど。何せ大家さんておじいさんとおばあさんだから)

というか大家さんにこの前初めて会ったし!(会わないようにしてたからね)



どうもね、昨日地デジのアンテナをつける工事があったのに、不在でできなかったからいつ家にいるかってことでした。

あーびっくりしたよ。

というか、この人も私の顔見てびっくりしてたけど。
そりゃそうだ。ここの部屋は男の一人暮らしのはずだし。
いや、私の格好の酷さ?(笑)


まぁとりあえずなんとかなったんだけど、町内会費まで徴収されたよ・・・。
地味に痛い出費。


この前、消火設備の点検もあって、その日に初めて大家さんに会いました。
同じ日にしてくれれば良かったのに。。。



まぁいいや。








『勝手に入るわけにもいかないので』

と言われたんですが、確かに困る。
消火設備の点検の時は『不在の場合は大家さん立合いで入ります』って書いてあったけど、
今回は入られなくて良かった。

いや、たとえ泥棒が入っても金目のものはないから困らないけど、
部屋が・・・。


同じく一人暮らしをしている友人が



「『明日泊まってもいい?!』って地方から出張できた同期に言われてさ!せめて1週間前に告知してよ!!」



と言っていて激しく同意。
理想は『いつでも人を呼べるくらい綺麗な部屋』ですが、そんなん無理ですよ。
確かに一人暮らし始めたばっかりの時は、一人暮らしできた嬉しさからいつも綺麗だったんだけど、日常になるとそんなん構ってられなくなりました(マテ)

実際はそんな酷くないですが、人が入るとなったら話は別。


もうね、普段気にならないところが気になるからね。


うーむ。

今回みたいにうっかり手紙読み忘れたときのことを考えて、常に部屋を綺麗にしておかないといけないなぁと思いました。


我こそは『いつでもカモン!!』な部屋を維持している人、その秘訣を教えてください。




きっと普段の心がけと、性格なんだろーなぁ。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月12日 12時43分56秒



© Rakuten Group, Inc.