065478 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★自己的路★

★自己的路★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

由紀緒

由紀緒

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

由紀緒@ Re:いやいやいや(01/26) xxxさん Mさまといえば、「カシス…
xxx@ いやいやいや あのMさまが酒断ちなど考えられないねw …
由紀緒@ Re:ものもらい・・・(10/10) xxxさん おかげさまでものもらいは治り…
xxx@ ものもらい・・・ 痛そう・・・。 エロ眼鏡(笑)は私もほ…
由紀緒@ お久しぶりどす。 xxxさん まじすかー。六本木の丘でイベ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年04月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
引っ越しのおかげで身体がバラバラになりそうだった由紀緒です。
みなさん、いかがお過ごしですか?


アニの引っ越しが終わりました、一応。


2トンのアルミバンをレンタルして、家族みんなで引っ越し作業。
アニの友人が三宮からわざわざ夜行バスで来てくれて、手伝ってくれました。

神戸からって・・・。まぁ引っ越しはついでみたいなもんだったんだけど、
彼にとっては災難でしょう。


もともとはピアノの調律師だったんだけど、今は運送の仕事をしているらしく、
彼の指揮の元、サクサクっと引っ越しが終わりました。
感謝。ホントにすごいわ。
家族4人だけだったら、こんなに早くは終わらなかったはず。


いよいよ、来週末が私の引っ越しです。




私のアパートからアニの荷物を運び出していると、下の階に住んでいるおばあさんに
母が話しかけられたそうで。



おばあさん『あら、おねえちゃんお引っ越ししちゃうの?寂しくなるわねぇ』





私、このおばあさんに会ったことがない上に、ここに住んでいるのは一応アニってことに
なっている(笑)
なので、『おねえちゃん』じゃなくて『おにいちゃん』だよ!!(爆)




おばあさん『おねえちゃん、いつも朝早くバイクで出かけるのよ~。』





って・・・あれ?見られてたの??
確かに6時半くらいに出て行くけど・・・。
そしてなぜそれを母に報告?(爆)




このおばあさんは大家さんのおばあさんと仲良しらしい、というのを
消火設備の点検に来たイケメンが言っていた。




あぁそうか、あのイケメンとももう会えないのか(マテ)






私、この家とても好きなのでできれば引っ越ししたくないです。

会社からはとても遠いし、駅までも遠いし、周りに店もないけど。



みんなで明け方まで喋り倒して、三角コーナーがティーパックで山盛りになったこともあったし、(みんなでそれを見て爆笑した)


一人で夜更かしして、空が白んでからカーテンを開けて寝る気持ちよさを知ったり、


誰にも気兼ねせず音楽を流したり、お香を焚いて寝たり、



夜空は星がとてもきれいで、空気もきれいだったり。





でっかいカマキリが網戸にひっかかってたこともあったな。





すごーく静かで、とても穏やかに時間が流れていました。







ドアを開ければ洗濯洗剤の匂いがしたけど、あの匂いも落ち着く。







あー引っ越ししたくないよ~。って最近、毎晩荷造りしながら思います。
これを書いているのは21日なので、あと2日寝たらもうここで寝ることも
ありません。




寂しい。





私だけでなく、ここに泊まりに来てくれた友人たちは自分の引っ越しのように
寂しがってくれています。








だから荷造りが進まない、進まない(笑)←言い訳。
でももう退去確認の日も決まっちゃったし、やるしかないんだけど。







週末晴れますように。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月21日 12時54分25秒



© Rakuten Group, Inc.