065480 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★自己的路★

★自己的路★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

由紀緒

由紀緒

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

由紀緒@ Re:いやいやいや(01/26) xxxさん Mさまといえば、「カシス…
xxx@ いやいやいや あのMさまが酒断ちなど考えられないねw …
由紀緒@ Re:ものもらい・・・(10/10) xxxさん おかげさまでものもらいは治り…
xxx@ ものもらい・・・ 痛そう・・・。 エロ眼鏡(笑)は私もほ…
由紀緒@ お久しぶりどす。 xxxさん まじすかー。六本木の丘でイベ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年06月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
フライヤーのメッセージを見て笑ってしまった由紀緒です。
みなさん、いかがお過ごしですか?


一緒にステージに立つ人にピンポイントでメッセージて(笑)
見えますかね?
ちなみに
『潤くんへ わかめがモチーフですか?あ、髪型の話です。』って書いてあります。


最近、ロッチの中岡さんを見るとなぜか潤さんを思い出します。(全然似てないのに)









本日はライブ。

三輪美樹生ライブ@横浜ベイシス

with SEINA☆さん 、乱さん( from seagullop)


そして
そして
そして



福田 潤さん!!!
キャー!!!!
(何)



本日の三輪バンドにぢゅんくん参加。
ラウドヴォイス時代、あれだけ『ぢゅんくん、ぢゅんくん』と言っていた私ですが、
解散してから彼を見るのは実は初です。(オイ)



☆セットリスト☆

カウントダウン
どしゃ降りのあめのうた
星降る空
希望のうた
スラッガー





もう二度と、ぢゅんくんのキーボで『どしゃぶりのあめのうた』は聴けないんだと思ってました。
だからあのイントロを聴いたとき、ものすごく感動。
あの曲はやっぱりキーボードのイントロが重要ですよ。
無いと物足りないもん。



MCで『本当は水野雅嗣もココにいるはずだったんですが』と。




え、はるおさんも!?
はるおさんは大阪でBEAN BAGのライブがあったので、来れなくなってしまったそうです。

てか、そしたらほぼラウドじゃん・・・。いや、ものすごくうれしいのでぜひ見たいです。



ほぼラウドとはいっても、当たり前ですがラウドの曲は1曲やるかやらないかなので、
やっぱりそこは三輪バンドなんですよね。


バンド名は『いろはす』なのか、『みきはうす』なのか、そのへんどうなったのか気になるところ(笑)





ミッキーが1人の時もあったし、SEINA☆さんと2人のときも見てきたけど、
ベースで乱さんが入ったときに、




『やっぱミッキーはバンドだよね』ってすごく思った。
それが今日、潤さんがキーボとしてサポートで入っていて、




『これだ!!絶対これだ!!』


と思いました。
ラウドヴォイスの編成はミッキーの楽曲と歌声を生かせる最高の形だったんだなぁと改めて感じたり。
音が多いのにそれに負けない歌唱力と、フロントマンを支える4人の音がぶつかり合わず、
絶妙にポイントついてくるところがあのバンドのすばらしさでした。
全員の音が活きているというか。



いつもはカホンとギターなので、割としっとりな感じだったり、打ち込みが入っても
やっぱりフルバンドほどの迫力はなくて。(これはこれでとても良いです)

今回は、『やっぱりバンドって良いよね』と思わされる迫力と、熱さがありました。
聴いていて、本当にワクワクしたっ!!


そして4人とも楽しそうで、初めて4人でライブやったとは思えないほどのまとまり。
ミッキーが歌の入り間違ったけど(笑)


圧倒的なパフォーマンスにやられました。
最後の曲、本当にすごかったな。かっこよすぎる。





乱さんが使っているベースはゆうじさんから譲ってもらったものというから、感慨深かったです。
ゆうじさんのと同じだ!と思ったら、本物でした。
Sadowsky tokyo RB 59 Burst
同じ楽器使ってるのにやっぱり少し音が違うっていうのが、面白いところだなって思います。
そういえば、ペグが壊れてたのってこのベースじゃなかったけ?
さすがに修理したんですかね。



どういうわけか、seagullop(とりわけ青葉さん)と一緒に出ると、絶対MCで青葉さんをいじるミッキー。
そして次のステージでそれに答える青葉さんが本当に面白い。
お互いをけなしあえるってのは、本当に仲良しなんだなぁといつも思います。



“歌の上手いジャイアン”こと青葉さんは今日は『優しいseagullop』というわけでしっとりと
素敵な歌声を聴かせてくれました。


でも最後の『3969』はテッパンでしょう。やっぱ盛り上がるよね。
seagullopのCDは持ってないのに、口ずさめるようになってきた(笑)


一緒に思わず手を挙げて『サンキュロッキュー!!』と歌ってしまうよね。



あぁ楽しかった~。大満足。






しっかし、潤さんの髪型はどうなんだろ(笑)

『お前、あれから何やってたん?てかこの髪型どう思います?(お客さんに向かって)』


とミッキーも言ってたけど、やっぱり短髪の方が絶対カッコイイのに!!
なんで葉加瀬太郎みたいになっちゃったんだろう。むぅ。






最後になりましたが、横浜ベイシス5周年おめでとうございます。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月17日 12時38分42秒



© Rakuten Group, Inc.