065482 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★自己的路★

★自己的路★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

由紀緒

由紀緒

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

由紀緒@ Re:いやいやいや(01/26) xxxさん Mさまといえば、「カシス…
xxx@ いやいやいや あのMさまが酒断ちなど考えられないねw …
由紀緒@ Re:ものもらい・・・(10/10) xxxさん おかげさまでものもらいは治り…
xxx@ ものもらい・・・ 痛そう・・・。 エロ眼鏡(笑)は私もほ…
由紀緒@ お久しぶりどす。 xxxさん まじすかー。六本木の丘でイベ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年03月12日
XML
カテゴリ:結婚式
結婚式で使用する曲に悩んでいる由紀緒です。
みなさま、いかがお過ごしですか?

結婚式は4月29日なので、あと一か月ちょっと。
プランナーさんも交代してもらって、一応準備は進んでいます。
ペンディングしているものはあるけど、
一から考えるのはあとBGMだけかな、というところです。


家族挙式、神前式でやる予定です。
(会場は全部終わってから書こうかな。)

なので、使用するBGMもそんなにないのですが、やっぱり難航はするよね。
数年前に友人の結婚式の二次会の幹事をやったときに、二次会で使うBGMにも
結構悩んだなぁ
その友達はディズニーが好きだったので、全部英語バージョンのディズニーソング
を選びました。
新郎新婦には当日まで秘密だったので、披露宴で使った曲とかぶったけど(笑)
ポジティブに考えるとそのくらいハマっということで。


今回は和装ということもあってインスト曲を中心に使いたいのですが、
どうしても退場の時はスキマスイッチの「未来花」を使いたい!!

が、しかしインストバージョンないんだよね。
本当は歌詞もとても良いので歌入りでもいいんだけど、そこだけ?
みたいな・・・

両親へ記念品を渡すときはBackStreetBoysの「The Perfect Fan」がいいなぁ
って思ったけどこれもインストがない。
これも名曲です。

私はインディーズバンドが好きだったので、実はずっと「この曲をここで!!」
と温めていたのがいっぱいあるけど、趣味に走りすぎない選曲にしようと思って
歓談のときは有名なJ-POPのインスト版のアルバムにすることにしました。
糸とか定番のやつね。

ゲストをたくさん呼ぶ披露宴だったら、ミッキーとか古澤さんに生歌の依頼したかった
くらいだけど・・・

スキマスイッチもBSBも夫と車で聴いているので、一人の趣味ということには
ならないからいいかと。

あとは葉加瀬太郎とか東儀秀樹とか、和装の定番曲をちらそうかと思ってはいるものの
披露宴の入場曲でシックリくるのがない。
なんかこうやってテーマを決めて曲を探すのって難しいなって思っています。


でもね、本当に未来花(ミライカ)は名曲なので聴いてみてね。
結構YouTubeでカバーしている人がいるけど、個人的には吉田有輝さんのカバーが
とても良いです。

前に嵐の二宮くんの番組でスキマスイッチがゲストに出たとき
「スキマスイッチの曲でコレ!という曲は?」という質問にそれぞれが
考えて同時に答えるというのがあったんだけど、

見事に二人とも「未来花!!」と。


私は以前、自分の好きな曲を全否定されたことがあって、
たぶんそういう人はダメだと思うけど・・・
「こういう曲大嫌い」って言われて衝撃だったな・・・

いや、私もあなたの好きな曲あまり好きではないけど、そんな全否定したことないし、
そもそも人の好きなものを全否定する人は信じられないな、とその時に思いました。
そういう風に言われて相手がどういう気持ちになるのかわからないような
思いやりのない人間にはなりたくないと心に誓った事件でした(爆)

まぁそういう人でなければ、結婚式にもピッタリだし、大切な人を想う曲としては
私はベストワンだと思っています。


音楽ってその時その時の思い出が乗って、自分の中で育ち、大切な一曲になる。
だから時間が経ってもその曲を聴くと、当時を思い出して色々な想いが蘇る。
使用する時間はとても短いけど、一曲一曲を真剣に選びたいなと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年03月12日 12時23分45秒



© Rakuten Group, Inc.