059458 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はろーはろーの部屋      since 2. Nov.2004

はろーはろーの部屋 since 2. Nov.2004

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ないる2596

ないる2596

Comments

ノクターン@ Re:まとめ(11/08) ないるさんには感謝ばかりです。 勝手に…
まるママ5725@ 更なる進化を期待して これからの1年お互い大事にしましょう。 …
ないる2596@ Re:お疲れ~~(11/07) juicyさん >母子で頑張っている姿に励ま…
juicy@ お疲れ~~ 母子で頑張っている姿に励まされてきたよ…
ないる2596@ Re[1]:ちょっとお休み★(11/07) アリエル7172さん >正直ちょっと寂…

Freepage List

Favorite Blog

しあわせになろう 気楽にいこうねさん
pastel ☆color 菜々星*nanase*さん
EnglishBay&ValueVi… ☆ あこ ☆さん
花のように ネロリ♪さん
小学生の親になって あみえさん
2007.06.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日のwebレッスンで

”what did you eat for denner?”

と聞かれたyuki
なんて答えるんだろう?っていうか質問の意味、わかってんだろうか???
yukiの方はみないように、振り向かないようにしてたけど、もう全身が耳状態(笑)
その時は他のメニューはどうにかクリアし、あとは冷奴だけ
yukiなんていうんだろう???

”japan tofu. tofu is cool”

おおぉ~!なんかそれらしいこと言ってるよ~!
japaneseって言葉、教えておいたらよかったかも~と思いつつ、考えを英語で表せたことに感激。
なんとか正しい文じゃなくても言いたいことを英語で言おうという心だけは育っているようです。

その後PCの話になり

”how many computers do you have?”

と先生に聞かれたyuki
いつもなら「two!」なんてセンテンスじゃなく答えるんだけどこの時は

”my home have 2 computers”

と答えてました。
うちには・・・って言いたかったんだろうね。
でも先生には通じていたからかなりよし!です。

実は最近単語じゃなくセンテンスで答えるよう心がけをしていたのでその時のレッスンはとてもうれしかったです。
後ろ向きでガッツポーズしちゃいました(笑)

確実に前進してるなぁと手ごたえを感じます。


それに引き換え親の英語・・・だめねぇ(苦笑)
参考書、読んでも日本語が頭の中に入ってこないの(笑)
これってどういうこと???
最近前置詞と不定詞が弱いことがわかったのでその部分をよく読んで問題なんかも解いてみてるけど、なんかそれ以前の問題でしょう・・・と。
難しい日本語が頭に入らないってやばいなぁ・・・危機を感じています

最近心がけていること
PCで作業中、離れてる時もPCはつけっぱなしなのでラジオステーションをつけっぱなしです。

back to the80s
http://www.1.fm/

80年代にはやった曲ばかりがノンストップで流れています。
あの頃を思い出すと頭まで若くなったような気がするのは私だけではないはず。
30後半の年代のママならきっと涙して聞くことができるでしょう。
お勧めです★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.21 15:10:59



© Rakuten Group, Inc.