622296 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

切らない子宮筋腫の記録

切らない子宮筋腫の記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年05月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 通称、湯シャン。
 ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが。
 お湯だけで洗髪すること。

 そうしていると。
 頭皮の健康を取り戻し、抜け毛やフケを防いでくれたりします。
 

 で、その湯シャンをわたしボチボチ行っています。
 でも、完全にってわけじゃなくて。
 石鹸シャンプーも週1程度。
 

 石鹸シャンプー歴が5年以上になるわたし。
 湯シャンだとべとつく、とか、頭皮が臭いなんてことがあるようですが。
 一週間くらいは何でもないようです。
 痒いもべたつきもなく、むしろ石鹸シャンプー後の軋みがないぶん艶がいいような。

 
 なんでこんなことを始めたかというと。
 世界中、いたるところで昔から、生理中には髪を洗うなっていう言い伝えがあること。
 ひょんなことから知りまして。
 昔から言い伝えられてることには意味があるって思っているので。
 生理中に髪を洗わないでみたいんです。

 その準備としての湯シャンです。
 わたしの生理は最近4日くらいで終わるので。
 その4日、髪を洗わなくてもいられるような頭皮を目指してます。
 ああ、でも。
 4日はまだまだ無理そうです。

 
 ☆☆☆追記☆☆☆
 
 なぜ世界中で生理中に髪を洗ってはいけないって言われるのか。
 オレンジさんが調べて下さったので、みなさんにもシェアしますね!

 「生理中のシャンプーについては初耳でしたので少し調べてみました。
頭を濡らすと凝血作用があるそうで、手術中に止血のため髪を濡らしたりするそうで。あまりよくないんですね。」

 

 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月06日 19時01分28秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

坂東太郎G@ Re:発酵食品はスーパーフード(06/01) 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
ゆきたん@ Re:BPAの心配がないトマト加工品(07/11) とても気になっていたことだったので知れ…
さりな@ Re:子宮筋腫と精油(12/08) 子宮筋腫のケアに ホルモン作用のあるク…
Mils @ Re:月経量を減らすには(01/01) 乳製品やめれば、もっとよくなりますよ。…
aoi@ Re:何故、手術を拒否しているのか(11/09) 体調の方はいかがですか? 『症状がないか…

ニューストピックス

プロフィール

☆ゆき庵☆

☆ゆき庵☆

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.