4750558 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユッコのお取り寄せ喜怒哀楽

ユッコのお取り寄せ喜怒哀楽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

コメント新着

yukkoyukko@ お役にたてて良かった~(゚∀゚*) ビビさんへ こちらこそ便乗ポチありがと…
ビビマロ@ yukkoさん、キャー嬉しい~!😍 yukkoyukkoさんへ 真似ポチしましたぁw…
yukkoyukko@ 一緒にピチピチにカバーいたしましょ♪ ミルキィエンジェルさんへ 便乗ポチあり…
ミルキィエンジェル@ マネっこしちゃった~(≧▽≦) ファンデーション、ポチさせてもらいやし…
yukkoyukko@ いつも遅くてごめんね~(;´Д`) ビビさんへ ビビさん、こんにちは~ カ…

フリーページ

2010年09月30日
XML
カテゴリ:日常
8月に発売予定だったのに作者急病のために9月に延期され予約購入したのにいつまでたっても送られてこなくてどうなってるの?って思っていたけど今日、やっと「配送しましたポスト」ってメールが着てたのよeメール

それは「ガラスの仮面」の最新刊よ~音符

前にブログに書いたけど子供の頃からずっと読んでいる長寿コミックじゃ(←いきなりご隠居登場)日本茶

途中、ブランクの時期があったから何十年も続いているのにまだ45巻なのよね~

紅天女はマヤで決定!紫のバラの人とはめでたく結ばれてめでたしめでたしでいいから早く完結してもらいたいのは私だけかしら?わからん

ガラスの仮面で思い出したのだけど「ばあや、紅茶を入れてくれる?クイーンメリーがいいわ。」のセリフで知られる亜弓さんのお気に入りの紅茶の「クイーンメリー」

マヤのように「メリーさんの紅茶音符」なんて思わなかったけどずっとそういう名前の紅茶の種類があるんだって思っていたのよ。びっくり

でも実際には トワイニング社の紅茶のブレンド名。ヒマラヤ高産地の良質なダージリンのみをブレンドした紅茶。名前の由来は1916年にマリー前英国王妃へトワイニング社が納めたことよってついた名前なのよね。ウィンク

トワイニングといえば、私ここのオレンジペコが大好きだったのよ。ダブルハートオレンジペコもずっとそういう種類の紅茶だと思っていたけど実際には、紅茶の茶葉の等級区分の一つで茶葉の形状としては一番大きい茶葉のことなのよ。

もちろん、オレンジの匂いなんかしないわよほえー

紅茶大好きな私だけど一番好きなものはと聞かれたら「アールグレイ」と答えるわ。ダブルハート

「アールグレイ」は比較的渋みの少ないブレンドした茶葉にベルガモットで香りを付けたフレーバーティーのことで名前は19世紀の英国首相グレイ伯爵を由来としているのよ。ウィンク

フレーバーティーは苦手だけどアールグレイだけは別四つ葉

ストレートでも美味しいけどミルクティーにすると最高にうま~ですわ目がハート

紅天女どうなる~!?
ガラスの仮面(45)

ガラスの仮面(45)

価格:420円(税込、送料別)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月30日 09時27分55秒
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.