4768867 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユッコのお取り寄せ喜怒哀楽

ユッコのお取り寄せ喜怒哀楽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

コメント新着

yukkoyukko@ いつもありがとう♡ 美宇宙のママさんへ おはようさんで~す …
美宇宙のママ@ 買いました ユッコさん、こんばんは😃🌃 期間限定ポ…
yukkoyukko@ いつもありがとうね~(人´ω`) toruさんへ こんばんは~ ここのアスパラ…
toruyuka88@ やっと買えました ユッコさん ご無沙汰してます。 . アスパ…
yukkoyukko@ お役にたてて良かった~(゚∀゚*) ビビさんへ こちらこそ便乗ポチありがと…

フリーページ

2011年03月29日
XML
カテゴリ:競馬
本当なら、この時期は全国各地で桜の開花の話題で持ちきりでしょうに、今年は花見をやる会社もほとんどないでしょうねさくら

私も今年はちょっと遠出してお花見に行こうと思っていたけど、そんな気になれないわ~
また近所の桜並木の下をドライブスルーしてお花見終了かしら?びっくり

さて、おとといのブログで書いた、走行中よそ見(物見)していたお馬さん馬
競馬ファンの間で、優勝したお馬さんと同じくらいに注目を集めてますわ。
「カメラ目線がかわいい」というものもあれば、「まるで欽ちゃん走りのようだった」というものもあり人気が急上昇しております上向き矢印

そして私と同じように「ずっとまっすぐ走っていたら勝っていたかも」という意見が多いこと~!スマイル
勝ったお馬さん(ヴィクトワールピサ)が隣に並んできて「はっ!レース中だった!」と慌てて気づいたようにも見えたわ~

実はこのお馬さん(トランセンド)はこのレースで14頭中11番人気という低評価だったのよ。
競馬には芝のレースとダート(砂)のレースがあってね、中には例外もいるけど大抵は芝に向いてる馬とダートに向いてる馬とにはっきり分かれるのよ。

トランセンドはダートのG1(一番ランクの高いレース)で連勝しているそれは強いお馬さんなのよ。
でも、出走したドバイワールドカップは「オールウェザー」と言ってね、芝馬に有利な人工馬場だったの。
だから日本の芝のG1を勝ってる他の2頭とは違い、ぜんぜん期待されてなかったわけ。
ウィンク

だから今回の結果には皆驚いてるの~
途中まで欽ちゃん走りしながらだものね~マラソン
何度映像見ても笑えるわ・・・うっしっし

興味のある方がいたら下矢印のアドレスにアクセスしてドバイワールドカップのレース映像(HIGH)をクリックしてご覧下さいねダブルハート

http://www.jra.go.jp/news/201103/032703.html



話は変わり、今朝のこと、私が食器を洗っているときになにかごぞごそと音がしたのよ。
手を止めて居間を見ると、またもや主人がかばんにスナック菓子の入ったジップロックを詰めてるじゃない~!ほえー

今度は小細工せずに「ふん、ふ~ん音符」と鼻歌歌いながら、正々堂々と詰めてたのよ!

「会社に何しに行くのよ~!」とこの前と同じ様に叱咤したところ「お弁当とおやつを食べに行くんだも~ん」とこれまた今回は開き直りやがった・・・・ショック



今日、帰ってきたら覚悟しいや~!ムカッ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月29日 11時25分59秒
コメント(6) | コメントを書く
[競馬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.