4811955 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユッコのお取り寄せ喜怒哀楽

ユッコのお取り寄せ喜怒哀楽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

コメント新着

yukkoyukko@ 確認ありがとう~(*´∀`) New! ビビさんへ わざわざこちらにもお知らせ…
ビビマロ@ yukkoさん、窓のお知らせ(´▽`)アリガト! New! yukkoyukkoさんへ 私のは少し…
yukkoyukko@ ちょっぴりだもの~( ̄▽ ̄;) New! ビビさんへ 実は2日目に別のを購入した…

フリーページ

2011年03月30日
XML
カテゴリ:趣味
おはようございま~す!
今日も朝からいい天気晴れ、気温も高め上向き矢印花粉も多め・・・ショック

ご存知の方もいらっしゃいますが、私は「プルート」「トムとジェリー」をこよなく愛しております目がハート
家のいたるところに、彼らがたむろして大きな顔をしておりますので、我が家にお越しの際はその点をご了承下さいまし~うっしっし

で、とっておきのコレクションをご紹介いたしますわ音符

001.jpg

プルートの置物も一緒に写ってはおりますが、ご紹介したいのはトムとジェリーの陶器の置物ですの。
主人がドイツに出張に行ったときのお土産ですわ。プレゼント

前にも言いましたが、おしゃれ感覚ゼロの主人、なぜか、お土産のセンスだけは抜群~!グッド
めったに外すことはございませんの。

これも最初みた時、狂喜乱舞したことは言うまででもありませんわびっくり

うちにあるコレクションはほとんどが海外から調達したものなのよ。
残念ながら日本ではプルートの扱いはプーさんやドナルドよりも下だし、トムとジェリーにいたっては、頼みの綱だったワーナーでの扱いがなくなっちゃってほとんど手に入れることができないの。涙ぽろり

昔、鎌倉シネマワールドっていうレジャー施設があったの知ってるかしら?
松竹の撮影所の敷地に建てられた映画のテーマパークなんだけど・・ビデオ
メインは「男はつらいよ」のセットだったけど、トムとジェリーのコーナーもあってね、着ぐるみまでいたのよ~猫ねずみ
もちろん、グッズだって売っていたわ。
経営難で潰れたときはどんなにショックだったか・・・しょんぼり

でね、この陶器、玄関に置いてあったんだけど、この前の地震の日に、家に帰ったら横に倒れていたのよ!
玄関のドアを開けてそれを見たときは顔から血の気が引きましたわ・・・ショック

でも奇跡的に無傷だったの~!隣のプルートが盾になってくれていたのよ~あっかんべー
はぁ・・・良かった・・・・どきどきハート

写真ではわかりづらいけど、トムにはおヒゲがついているのよ。
ところがね、いつの間にか抜けてしまってどっかにいっちゃったの!
今ではたった1本残すのみ・・・・泣き笑い

あら?そういえば猫のひげの話ってどこかで聞いたような・・・・・?うっしっし

では、これからその該当生物がいる家に行ってきま~すバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月30日 09時40分43秒
コメント(6) | コメントを書く
[趣味] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.