4751671 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユッコのお取り寄せ喜怒哀楽

ユッコのお取り寄せ喜怒哀楽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

コメント新着

yukkoyukko@ お役にたてて良かった~(゚∀゚*) ビビさんへ こちらこそ便乗ポチありがと…
ビビマロ@ yukkoさん、キャー嬉しい~!😍 yukkoyukkoさんへ 真似ポチしましたぁw…
yukkoyukko@ 一緒にピチピチにカバーいたしましょ♪ ミルキィエンジェルさんへ 便乗ポチあり…
ミルキィエンジェル@ マネっこしちゃった~(≧▽≦) ファンデーション、ポチさせてもらいやし…
yukkoyukko@ いつも遅くてごめんね~(;´Д`) ビビさんへ ビビさん、こんにちは~ カ…

フリーページ

2018年09月26日
XML
カテゴリ:旅行


う~~~~~今、激しく凹んでおります~しょんぼり

毎週水曜日のお昼過ぎに競馬場馬の指定席が先着順で販売されるので、忘れないようにメモをPCの前に置いて待機してたのよ

時間があるのでブログの更新もしちゃおうとPCを開けたのに、いつの間にか居眠りしちまって気が付いた時には時計が13時を回っておりました・・・ショック

当然のことながら指定席は完売・・・失恋

10月も主人は出張が多くて土日も関係なかったりするので行ける日が限られてるっていうのに~失敗

ここのところ、夜、ベットに入っても中々寝付けなくて寝不足だったのが敗因~わからん

可能性は低いけど後はキャンセルが出た時にタイミングよく買えることを祈るだけだわ~(キャンセルが出ることは結構あるけど、他の人も狙ってるのでサイトに繋げた時にタイミングよく空いてないと駄目なのよ)





私のバカぁ~~~~~号泣










さ、気を取り直して、ラスベガスの旅行記の書き忘れを~ひよこ


今回の旅行で最大の失態となったメープルシロップ事件のこと書くのをすっかり忘れてたわびっくり



ラスベガスからの帰国日、出国時のエックスレイで荷物を通した時に、機内持ち込みにした小さめのコロコロケースが検査に引っかかったのよ~ほえー

引っかかるものなんか入れてないのにおかしいわね?と思いつつ、ケースを開けて調べてもらったら、メープルシロップが1本入っているじゃないの~ショック

知ってる方も多いと思うけど、同時多発テロ以降、アメリカの飛行機は液状の物は一切機内に持ち込むことは出来ないのNG

そのことはわかっていたので今まではメープルシロップは預けるスーツケースの中に入れていたのに~

原因は、いつもは帰国前日に一斉に詰めていた荷物を、今回は前々日から詰めてたせい!

前日だと全体像を見ながら入れるのでそういう失敗はしないけど、前々日に預けるスーツケースの中に買った洋服とバックだけを詰めて鍵をかけてそれ専用の荷物を作っちゃったので、メープルシロップを入れることをすっかり失念しちゃったのわからん

預けるスーツケースはもう一つあったのでそれに入れればいいという考えもなくて、重さを考えながら残りの荷物を分散して詰め込んだのでメープルシロップを1本、機内持ち込み荷物の中に入れてしまってたのよ

当然ながらメープルシロップはその場で没収されゴミ箱行きに~どくろ

悔しいけど、1本だけで済んで良かったと思って諦めたわ~しょんぼり


乗り継ぎのサンフランシスコでもエックスレイを通る必要があって、これが結構混んでたのよ


私たちは時間に余裕があったので、のんびり並んでたけど後ろの方から20代後半くらいの白人の男性が何かを手にして一人一人に説明しながら、前に進んでくるのよ

私たちのところにも来て何かと思ったら搭乗券を見せながら「この便に搭乗するんだけど、出発時間が迫っているので申し訳ないけど先に通してくれませんか」と言うじゃないほえー

もちろん、「どうぞ」って言ったけど、一人一人にこういう風に説明して謝りながら前に進んでいたら間に合う物も間に合わないんじゃなかろうか~雫

この男性、皆に「ハリー!ダッシュハリー!ダッシュ」と応援されながら進んで転がりそうになりながらエックスレイを通っていったわ~うっしっし



で、私たちの番になり、荷物を通したらまたしても引っかかったのよショック


メープルシロップは捨てたのに何で?と思いつつ検査を受けたらなんと!もう1本メープルシロップが出て来た~ほえー

ラスベガスでは1本出た時点でこれが原因だと判明してそれ以上は荷物をチェックされなかったのでその下にもう1本あったのにスルーされてたの

またしても即座にゴミ箱行きにされ、今回の検査員はすごくねっこちい人で荷物を全部出して検査したからぐちゃぐちゃにされたわわからん

でね、私の後に同じ様にエックスレイに引っかかった20代前半の白人の女性が「搭乗時間が迫ってるのでさきに調べて欲しい」って言ったのよ

でもこのねっちこい検査員の人は「そんなの関係ない!順番は守れ!」みたいなことを言って私の荷物をすご~く時間をかけて調べてるもんだから、このお姉さん泣きそうになってたわ~しょんぼり

たぶん、飛行機に間に合わなかったんじゃないかしら~


それにしてもまさか2本も入れてたなんて、せっかく買ったのにものすごくショックだったわ

こっちに入れたのは主人の指示だったので、あとでチクチク嫌味を言って八つ当たり~ぷー


結局、持ち帰れたのは1本だけ・・・泣き笑い






でもね、家に帰ってチェックしたら2年前に買っていたのがまだ2本残ってたのよ(賞味期限内)


結果的に3本は家にあるから良しってことで~びっくり









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年09月26日 23時18分22秒
コメント(2) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.