496120 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

働く母の受験メシ

働く母の受験メシ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.03
XML
カテゴリ:起業&経営

そごう心斎橋本店売却へ 業績不振でJ・フロントと交渉

 ▲そごう心斎橋本店が売却になりそうです・・・

 

確実に流通の形態が変わりつつありますね。

もう既にそうなっていますが・・・

このような大型百貨店が、ネット界に次々参入しています。

 

大丸WEBショッピング

阪急オンラインショッピング

松坂屋インターネットショッピング

 

大型百貨店が持っている、仕入れルートやバイヤー達、ブランド力・・・

 

メーカー直営ネットショップの新たな脅威となります。

 

というか、中小メーカーネットショップは、こういうところを上手く利用していくべきですね~

特にこの、大丸さんの Dmoll.jp 

 

では、アウトレットまであり、規格外の商品等をアウトレット価格で買う事ができたり

するようです。

しっかり時代の潮流を読んで作りこんである、素敵なサイトですね。

SEO対策もきっちりなされてあります。

松坂屋さんも、Jワードを取得し、シッカリ対策。

SEO面では、阪急さんが少し遅れている気がします。ただ、とてもキレイなデザインです。

 

どのサイトも、もっとリアル店舗との連動があってもよいなぁ~という感想です。

せっかくそこが『強み』なのですから。

 

こういうのを見ても判るように、

インターネットでモノを売るのが

更に難しい時代に突入です。

 

中小のメーカー直営ショップはともかく、

個人のショップ等になると、相当な努力と工夫が必要かもです。

ネット界も悲しいかな・・・・ かけられる予算が多いところの方が売れますから・・・

 

でも、一発逆転もあるのが、ネット界・・・ 


さて・・・今日もがんばります~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.03 13:47:13
コメント(8) | コメントを書く
[起業&経営] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X