全て
| カテゴリ未分類
| 仕事について
| 子供たち&家族
| 最近のニュースについて
| つ・ぶ・や・き
| 注目システム
| 顧客サービス
| セカンドライフ
| 働く母の受験メシ
| SEOについて
| エイプラスワイからのお知らせ
| 起業&経営
| 働く母の手抜き家事
| 通販支援の現場
| 薬膳レシピ
カテゴリ:起業&経営
そごう心斎橋本店売却へ 業績不振でJ・フロントと交渉▲そごう心斎橋本店が売却になりそうです・・・
確実に流通の形態が変わりつつありますね。 もう既にそうなっていますが・・・ このような大型百貨店が、ネット界に次々参入しています。
大型百貨店が持っている、仕入れルートやバイヤー達、ブランド力・・・
▲ メーカー直営ネットショップの新たな脅威となります。
というか、中小メーカーネットショップは、こういうところを上手く利用していくべきですね~ 特にこの、大丸さんの Dmoll.jp
では、アウトレットまであり、規格外の商品等をアウトレット価格で買う事ができたり するようです。 しっかり時代の潮流を読んで作りこんである、素敵なサイトですね。 SEO対策もきっちりなされてあります。 松坂屋さんも、Jワードを取得し、シッカリ対策。 SEO面では、阪急さんが少し遅れている気がします。ただ、とてもキレイなデザインです。
どのサイトも、もっとリアル店舗との連動があってもよいなぁ~という感想です。 せっかくそこが『強み』なのですから。
こういうのを見ても判るように、 インターネットでモノを売るのが 更に難しい時代に突入です。
中小のメーカー直営ショップはともかく、 個人のショップ等になると、相当な努力と工夫が必要かもです。 ▲ ネット界も悲しいかな・・・・ かけられる予算が多いところの方が売れますから・・・
でも、一発逆転もあるのが、ネット界・・・ さて・・・今日もがんばります~ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[起業&経営] カテゴリの最新記事
|