490008 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

働く母の受験メシ

働く母の受験メシ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.10.28
XML
カテゴリ:子供たち&家族

 

今日は、 浜松→静岡→興津→社宅の掃除当番

というスケジュール。

朝7時すぎに家を出て、浜松についたのが10時! まぁ、片道3時間弱ですな。

 

折角浜松まで行ったのだから、有名な浜松ギョーザが食べたい~

と思いつつも、そのあとの打ち合わせ目白押しスケジュールを考えて断念

 

お客様と打ち合わせしていて、

 

「 浜名湖のうなぎは、くみ上げた地下水で泥抜きするから、白焼きで食べられるんですよ。

白焼き知らない? 素のままで焼くんですよ。 

タレをつけず。わさび醤油とか、ポン酢で食べると美味しいんです。」

 

 と聞き、早速 うなぎを買ってきたのでしたハート

 

18時の打ち合わせ前くらいまでは、 頭の中はうなぎでいっぱい~ハート

うなぎには、ホカホカご飯じゃなきゃ~ レモンと沖縄の島マース(塩)もいいかなー とか

うなぎの事しか考えられなかったんですが、

 

興津では、漁師さんにしらす漁の話を聞き、

その日、漁で獲ったしらすを、その日に発送&深層水で仕上げるという漁師さん自家製、しらすの釜揚げ・・・

こだわりのしらすも美味しそうだな~

 

そのあと、集中工事の東名高速で1時間かけて帰宅し、暗い中、掃除当番を済ませ、

家に帰ると、息子君が寝てしまっていた!しょんぼり

 

という事で、なんか、自分も疲れ切ってるし、時間も遅いし、

うなぎは明日の朝かな~

 

昨夜から、圧力釜で煮ていた、自家製シーチキン 

(▲ まぐろのアラを、野菜スープでクタクタに煮込む)

 

 を、これまた、昨夜から作り置きしていた、自家製マヨネーズで和えて、

トーストを夕飯にすることにしたのでした。

 

▲シーチキンぐらい買ってもなんてことないんですが、 

自分で圧力かけて煮ると、かなり美味しいのが出来上がります。星

 

さて、明日のうなぎはどうやって食べようかなぁ~

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.28 21:38:09
コメント(0) | コメントを書く
[子供たち&家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.