490007 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

働く母の受験メシ

働く母の受験メシ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.06.13
XML
カテゴリ:通販支援の現場

よろず支援拠点の相談員やってると、 
 
「SEO対策します! 検索エンジン1位にします! って営業電話がかかってきて、40万円だっていうんだけど、どうでしょうか?
 
っていう質問をよーく何回もうけます。
 
私はどちらかというと、SEOサービス否定的です。 
 
まずもって、「確実にあがるSEOサービス」 なんて、存在しませんから。 
 
 
世の中のSEO業者さんを悪く言うつもりはありません。 
 
SEOって昔はすごく流行りましたので。
 
 
今は もう、SEOにン十万かける時代ではないという事です。 
 

 
 
 無料でやれるからこそ、SEO対策はよかったわけでして、 
 
 
お金払うんなら、Googleアドセンスと、
Yahooリスティング、楽天サーチワード広告にお金払います。
だって、お金払えば 確実に上位表示されるわけですから。
 
 
googleも今や、いつもよく行くサイトが上位表示されるようにパーソナライズされていますし、
 
yahooだって、一般の小売サイトがSEO対策で上位に行くには至難の業です。
 
 
キーワード入力し、 1ページ目見てみてください。
 
 
広告→Wikiペディア→公的機関のサイト→情報サイト→超大手企業のサイト
 
 
で、1ページ目終わってませんか?
 
 
 
 ホームページは、きれいに作って終わりじゃ、何も意味がありません。
 
一番大事なのは、 
 
 
誰に何を売りたいのか?
 
 
をきちんと整理し、その目的に応じた戦略なんですよ 
 
 SEOとか、広告とか、戦術です。 
 
 
 
戦略+戦術 両方揃ってこそ、戦えるんですよね。
 
 
 何も考えずに綺麗に作って・・・って、
 
相手が、軍隊で戦車がずらっと並ぶ所に、 竹やりもって一人で向かってくようなものです。
 
 
相手を知り、市場を知り、戦術を練る・・・
 
 
ネットでモノを売るのって、 考えているよりずっと、戦略的なんです。
 
 
私たちは、 戦う上での、軍師みたいな存在です。
 
 
優秀な軍師を付けた方が、より戦いに有利だと思いますよ。
 
 
 
って最後は宣伝みたくなりましたが・・・
 
 軍師は私一人じゃなくて、うちの会社の場合、私たちはチームで、軍師の役目を果たします。
 
 
財務・経営・IT・インターネット広告・プログラミング・デザイン
 
それぞれのプロがいて、ネット販売のサポートをします。
 
 
という事で、軍師が必要な企業様は是非ご連絡を・・・ info@ay-web.net 054-260-7174
 
 
私に直接メッセージはFBが早いです。→  https://www.facebook.com/yuko.kato.376
 
 
 
 
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.13 08:42:25
コメント(0) | コメントを書く
[通販支援の現場] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.