108795 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

____Les Petits Princes____

____Les Petits Princes____

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yukko426

yukko426

Calendar

Favorite Blog

bau-mama 自由帳 バウママ2579さん
manufatto ぽこさん。さん
りんごとれもん りんごとれもんのママさん
Helloおつきさま ルナレナ197さん
★働く母の喜怒哀楽★… チャッピーのママ1998さん
2011.12.09
XML

 

またひとつ、嬉しいことがありました。

なんだろう、私のこの上昇スパイラルは!

 

来年は中学生になる第一王子。

中学の部活でサッカーをしてもいいのですが、

よりよい環境で続けていけたらということで

クラブチームのセレクションを秋から受けていました。

 

第一志望だった東京ヴェルディのJr.ユースは

残念ながら最終で不合格。

塾の合間を縫っていろんなチームの練習会に参加しながら

つい先日、第二志望の三菱養和調布のセレクションを受けてきました。

たくさんの受験者がいた中で、2次に通れたのは良かったのですが、

その2次でさらに30人から10人程度に絞られるので、

もう本当に祈るような気持ちで見守るしかありませんでした。

 

2次選考を見に行ったパパが、

「俺が試験官だったら選ばないな…30人中25位ってところ。」と

帰宅してから話していたので、

その道のプロが言うなら、諦めなきゃだめだよね、と思うことしたんです。

でも当の息子は「オレ、良かったと思う」と…。

主人と、「なんなんだ、あの自己評価の高さは!?」とあきれるほどでした。

 

火曜日に選考会があって、合格者には日曜日までに電話連絡がくるとのこと。

普通は選考会後にすぐに会議があって、翌日か翌々日には

連絡をするだろうというのがパパの予想でした。

でも、木曜の夜にも電話はなくて…

着信履歴もチェックしちゃうぐらい、パパも気にしていたんですけどね。

「もう、ないと思うから、次のセレクションでがんばろう!」と

思い直した頃でした。

 

金曜夜9時になって、電話が鳴ったんです!

ナンバーディスプレイに出ていたのが地元の番号だったので、

ドキッとしちゃいました。

そして第一声を聞いたときには、一瞬でMAXハイテンションです!

第二王子もサッカースクールでお世話になっている三菱養和のコーチの声だったので。

 

「合格したので、ぜひうちのチームに来ていただけますか?」

と言われたら、涙ぐんじゃいましたよ、倒れそうでした。

「ヤバいです、わたし今ジャンプしちゃいたい感じです。」

「いや~、ジャンプしちゃってください(笑)」

 

私の喜びっぷりに、何も話さなくてもわかったであろう長男。

電話を切って駆け寄って、ハイタッチしました。

ああ、なんて嬉しいんだろう。

「よかったね、よかったね~」

泣けてきちゃいました。

 

パパにもすぐ電話をして報告すると、

「そうか~、すごいな、俺の評価が間違ってて、

あいつの自己評価が正しかったんだな。」

パパの周りにいる同僚からの拍手が聞こえました。

 

きっと補欠合格に近いような順位だったのだろうと思います。

だから、入ってからすっごく苦労するんでしょうけど、

とにかく良かったんです。

無事に来年サッカーをする場所が決まったことが。

 

都立中を受けてみたいからと

しばらく地元チームの練習を休んで塾に通っている長男ですが、

二兎を追うものは一兎をも得ず、になるのではないかと

正直不安でした。

だからすごくホッしたんです、ウサギさんを一羽つかまえられて。

 

これで、気楽に何兎でも追うことができます。

期待過剰なんじゃないの?と言われそうですが、

追うも追わぬも第一王子の自由です、本当ですよ。

 次のうさぎは校内マラソン大会。

連続優勝で卒業することができるでしょうか?

ここだけの話ですが、実はママが一番欲しいうさぎは、これです。

来週の土曜日、またまたドキドキです。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.11 12:51:17
[Mes Enfants(こどもたち)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.