402755 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

韓国deサバイバル気分♪

韓国deサバイバル気分♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

「在韓外国人癌ナビ… New! はんらさん

明洞で買ったルチル… エルマチャイ13。さん

ゆーじんちゃんのお… ゆーじんちゃんさん
★宇都宮のシニア日本… 宇都宮のシニア日本語教師さん
とぶわにといっしょ… とぶわにさん
◆ラテン旦那と大和撫… QT-hitomiさん
Chesapeake's ワシン… Chesapeakeさん
夢色狐日記 夢色きつねさん
旅、海外生活、そし… ろっくん2さん
狎鴎亭的横濱生活 MrGaloさん
2007年04月29日
XML
テーマ:韓国!(17235)
カテゴリ:イベント
韓国の歴史に欠かせない英雄。李舜臣将軍。

わたしは韓国の歴史ドラマにまったく興味ないのですが、

昔(秀吉の時代)に、攻めてきた日本軍を船で挟み撃ちにして

やっつけた将軍なのだそうです。

その李舜臣の故郷がお隣の牙山市ってことで、お祭りに行ってきました。

maturi 003.jpg

会場は、秋には銀杏並木が素敵な河原。

今の時期は、野生がかってる菜の花がキレイです。



基本的に駐車場がないので路駐ですが、

もう昼下がりにはびっしり渋滞祭り(遠い目)

ものすご~~~く、混雑してました。


会場は2つに分かれてて、あっちの岸とこっちの岸になってます。

簡単な橋がかかっており、その中間地点には当時のミニチュアチックなお船があります。

maturi 007.jpg

3年前に来たときは、このお船に乗れたと旦那が言ってました。

李舜臣の展示場もありました。

maturi 011.jpg

外はご覧のように風が強くて、砂埃で口がじゃりってしまうほど。

maturi 012.jpg

わたしは、コンタクトをしているので目を極力細めての厳戒態勢で歩いてました。

今後、わたしの外出アイテムはサングラスにマスクは必要かも知れません。

maturi 013.jpg

ここは、お祭りの出店というより、戦後の闇市って感じでした。

もうなんでも売ってます。半分はガラクタ市場です。

積み木をボールで倒して、人形ゲットのゲームがありまして、

もらった人形が全然可愛くない!ぷー

お姫がわたしに八つ当たりしだしました。

なんでお金を払ったわたしが怒られるのか?と。

なんでいつも最後にグズグズ言い出すんだ?と。

わたしも怒りながら歩いてました。

maturi 014.jpg

汽車オタクのたいちゃんは、この汽車に一回乗って満足してました。

今日のたいちゃんはとてもよい子でしたー。

maturi 005.jpg

こういう逆バンジージャンプとかスリル系の乗り物は、

どちらかというとわたしの得意分野なのですー。

しかし、遊園地での乗り物事故の報道をたびたび目にするようになってから

すっかり臆病者になってしまいました。しょんぼり































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年04月29日 19時08分56秒
コメント(14) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X