170827 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ティノと いっしょ★

ティノと いっしょ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.11.04
XML
カテゴリ:膝蓋骨脱臼
数ヶ月前から、脚がポキポキなっていました。


靴を履かせる前から鳴ってたから、靴が合わなかったわけじゃないと思う・・・。
(でも、脚に負担が掛かると嫌なので、もう履かせない事にします)



とても小さく・・・

耳を澄まさないと聞こえないくらいのポキポキ・・・




歩き方は普通で、特に痛がってる感じでもない・・・。




でも、何かの拍子に、後ろ足から聞こえるポキポキ・・・

抱っこすると、後ろ足がポキポキ・・・と振動が伝わる。




プードルにはよくあると言う【膝蓋骨脱臼】なのかもしれない・・・

酷くなる前に、サプリメントでも貰って早めに治しておこう!

ティノは食道拡張症だから、市販のサプリじゃなく
きちんと病院で薬を処方してもらおう!





・・・・そう 気楽に考えて


日曜日でも診察をしている病院へ行きました





診察台のティノの脚を触って



膝蓋骨脱臼ですね



・・・・と、レントゲンを撮るまでもなく診断が下されました。





生まれながらに脚の骨の溝が浅く、歩くたびに骨がズレるんだそうです





膝蓋骨脱臼は進行するので、
若くて体力もあり、症状が重くない今のうちに手術することを勧められました。






私は、

ただサプリメントをもらいに行っただけなのに
突然の手術の話に、頭が真っ白になりました。




その病院では手術をしていないので、大きな病院への紹介状を書くと言われました。





先生は、

膝蓋骨脱臼は死ぬような病気じゃないから
早めに手術すれば元気になるよ

と、慰めるように言って下さいましたが



そのとき私が
この仔は食道拡張症の病気まであるのに脚の病気まで・・・



・・・と言ったので、先生は

え?? 食道拡張症???


そう言って、椅子に倒れこみ・・・・頭を抱えてしまわれました





膝蓋骨脱臼は、進行性ですが手術すれば治るのかもしれませんが・・・


食道拡張症は、進行性で治療法が無く短命になります・・・





先生は、動揺している私を気の毒に思ったのか?

診察代は要らないから・・・
大きな病院には、紹介状じゃなく僕のほうから電話で伝えておくから・・・



そう言われると、事態が余計に深刻に思えて

無邪気に遊んでるティノの姿を見ると、涙が出て止まりませんでした・・・





こんな小さい体に、色々な病気を持って生まれてきたティノ





とにかく、いつまでも元気でいて欲しいと心の底から思いました。






くまあなたの為なら、お母さんは何でもするからね・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.04 09:12:04
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

hana:*

hana:*

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

 さゆり@ Re:癌でした(02/17) こんばんは。 我が家の愛犬はラフラドールで去…
 hana:*@ Re[1]:親バカな旦那(^^*(12/22) yukyoさん、お久しぶりです^^* 今では…
 Yukiyo☆@ Re:親バカな旦那(^^*(12/22) hanaさん、良かった~。 いつもどうしてる…
 さくらママ@ Re:癌でした(02/17) お久しぶりです。以前コメントを書いたも…
 hana:*@ Re[3]:癌でした(02/17) chiko619さん すみません。癌なのは私で…
 hana:*@ Re[2]:癌でした(02/17) Yukiyo☆さん 有難うございます 12月の検…
 chiko619@ Re:癌でした(02/17) ごめんなさい。 ブログを読んでいて 大き…
 Yukiyo☆@ Re:癌でした(02/17) hanaさん、大丈夫ですか? すぐに日程が決…
 chiko619@ Re:癌でした(02/17) ティノちゃん 癌なんですか??そうなんで…
 hana:*@ Re[1]:吐いた (゚Д゚;≡;゚Д゚) 食べない(02/09) りろしあさん 有難うございます^^ その…

Favorite Blog

ドレミのおうち M奥様さん
☆いつも一緒仲良しモ… もーたん2008さん
Let it be. Yukiyo☆さん
湘南DogStyle スタ… 湘南DogStyleさん

Freepage List

Free Space

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



にほんブログ村【ティーカップ】に
参加してます σ( ̄∇ ̄o)

にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.