170817 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ティノと いっしょ★

ティノと いっしょ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.11.05
XML
カテゴリ:膝蓋骨脱臼
大きな病院に行って来ました。




もし、説明に納得できなければ


セカンドオピニオンを受けて、他の病院へ行こうと思っていました。





だって・・・



ティノは痛がってる様子も無く、歩き方も普通で・・・



これから悪化するかもしれない・・・という理由で手術なんかできない。







でも・・・




先生の話は、とても丁寧で
レントゲン写真を見ながら、1時間くらい説明をして下さいました。





ティノは、じっと黙って私の腕の中で私の顔を見ていました・・・





ティノは、何も言えません。




ティノは、どんな選択もできません。





私が、ティノの為に最善の選択をしなければなりません。







膝蓋骨脱臼には、4段階の症状別のステージがあって(5段階評価の病院もあるそうです)
全くの初期は、ステージ1

私は、ティノはステージ:1だと思っていました。



でも、病院ではステージ:3 との診断を受けました。




このまま放置すれば、徐々に症状が悪化して骨が変形し
手術を決断した時には
切開する範囲も大きくなるし、ボルトや器具を体内に埋め込む必要も生じてくる・・・
そうなる前に手術をしたほうが良い


と説明を受け・・・




不安を抱えながら暮らし
ティノが走ったり・ジャンプするたびに怯える暮らしは、したくありません。






私は手術を承諾しました。






今までティノは、食道拡張症で4箇所の動物病院に行きましたが
どの病院よりも、信頼性を感じました。



この先生に任せれば大丈夫・・・


そう思えるくらい、きちんと説明をしてくださいました。







そして・・・




数ヶ月振りに、食道拡張症の検査もしました。





手術の時、麻酔で眠ってる時に
食道拡張症だと吐いてしまい
吐いた物が気管に詰まって大変なことになるんだそうです。






え???




そうなんですか???





避妊手術のとき、掛かり付けの病院で手術した時には
そんな説明は全くありませんでしたね下向き矢印






その上・・・


掛かり付けの病院では、
これ上の治療法は無い・・・対処療法で頑張ってください・・・と、さじを投げられた状態でしたが



今日、レントゲンで確認したところ


食道拡張症の症状が全く見られない・・・・とのこと!!





え???





治療法もなく、完治もしない食道拡張症が治ったってことですか??





その質問に、先生は



その当時のレントゲンを見てないから判断はできないけど、食道拡張症の診断も疑問・・・


とのことで・・・





え??



食道拡張症じゃなかったの???




じゃあ、何で吐くんですか??




フードによって、受け付けない成分があるんじゃないですか?





あー・・・そうなんですね雫雫


ただの、胃もたれで吐いてたの??





おかしいと思ってたんですよね・・・




あるフードは沢山食べれて、あるフードは9グラムしか食べれないのが
食道拡張症だなんて・・・



確かに、水を飲んでも吐いてた時期もあったので
食道拡張症の症状ではあったんですが・・・おかしいですね!?





でも・・・今回早めに病院に行って良かったですグッド



このまま、私の目にも分かるほど脚に異常が出てから病院に行ってたら
もっと大手術になってたでしょう・・・




色々と健康診断してもらえて、良かったです。




食道拡張症は治ってたし、
膝蓋骨脱臼の手術は心配だけど、手術すれば治るって聞いたので
昨日よりは少し、不安はなくなりましたウィンク






手術は、19日に決まりました。

前日から入院して、一週間~10日の入院予定だそうです。





ずっと食道拡張症だと思ってたティノ・・・

最初からこの病院に来ていれば、もっと違ってたのかな???







くま病院選びも大切だね
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.05 08:07:02
コメント(9) | コメントを書く


PR

Profile

hana:*

hana:*

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

 さゆり@ Re:癌でした(02/17) こんばんは。 我が家の愛犬はラフラドールで去…
 hana:*@ Re[1]:親バカな旦那(^^*(12/22) yukyoさん、お久しぶりです^^* 今では…
 Yukiyo☆@ Re:親バカな旦那(^^*(12/22) hanaさん、良かった~。 いつもどうしてる…
 さくらママ@ Re:癌でした(02/17) お久しぶりです。以前コメントを書いたも…
 hana:*@ Re[3]:癌でした(02/17) chiko619さん すみません。癌なのは私で…
 hana:*@ Re[2]:癌でした(02/17) Yukiyo☆さん 有難うございます 12月の検…
 chiko619@ Re:癌でした(02/17) ごめんなさい。 ブログを読んでいて 大き…
 Yukiyo☆@ Re:癌でした(02/17) hanaさん、大丈夫ですか? すぐに日程が決…
 chiko619@ Re:癌でした(02/17) ティノちゃん 癌なんですか??そうなんで…
 hana:*@ Re[1]:吐いた (゚Д゚;≡;゚Д゚) 食べない(02/09) りろしあさん 有難うございます^^ その…

Favorite Blog

ドレミのおうち M奥様さん
☆いつも一緒仲良しモ… もーたん2008さん
Let it be. Yukiyo☆さん
湘南DogStyle スタ… 湘南DogStyleさん

Freepage List

Free Space

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



にほんブログ村【ティーカップ】に
参加してます σ( ̄∇ ̄o)

にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.